fc2ブログ

やまなみ

さざえ堂の中で撮った写真の前に、忘れてしまう前の自分用メモを兼ねてこちらを。
磐梯山と猪苗代湖。

1


会津は去年の夏にも来ました。
そのときは、五色沼→会津城→そのとなりの福島県立美術館→甲子道路経由で白河ICへ…
というルートでした。

今年は先ず去年寄りそこねたさざえ堂を観て…さあ次はどうしようか、と^^;
喜多方方面にも少々気をひかれつつも、会津市内がかなり暑かったこともあって、
もう少し高いところへ心がなびき(笑)

結局、現在無料開放されている3本の有料道路をつなぐルートをドライブしてみました。
会津若松市内→磐梯山ゴールドライン→磐梯吾妻レークライン→磐梯吾妻スカイライン→福島西ICです。
(moreに地図があります)

2
July 2012

↓ 地図があります。


車載していたGPSのログです。
ルートは右回り。

3


自宅からだと全部で600キロ弱でした。
運転してたのは9時間超…写真あまり撮ってません^^;

Comment

白雪 | XCF/xwGU | URL | 2012.07.20 | Title : | Edit
ひぇーーーっ!車で600キロ、9時間以上って
すごく疲れませんでしたか?
バイクだとさほど疲れないんですが、車はダメです。
車は短距離を飛ばすのがたの(ry

こんな風に広角でやまなみを撮るのが好きです。
もちろん見るのも好きです。
気持ちよさそー!
山の上、涼しかったでしょう?^^
ken | - | URL | 2012.07.20 | Title : ふたたび、お邪魔しま~す!
600kmの運転ですかあ~!お疲れになったでしょう。
私も、徳島発→福岡の700km運転は経験してますが
、きつかったです。
帰りは、他の者に運転依頼した次第。。。
しかし、眺めの良い場所ですね。下界がちっぽけに。。。
スカットしましたかあ?!
tookue | 5bwaSGmE | URL | 2012.07.20 | Title : | Edit
こんばんは!

猪苗代湖・・結構大きいんですね
良い眺めだ

pispofpさん車なんて
やっぱ・・ママチャリでしょ
良い汗かいて写真とって、いいかもですよ
600kmか~~
ijin | 7ozVZe.w | URL | 2012.07.21 | Title : 会津磐梯山と猪苗代湖 | Edit

上)雄大にして爽快な風景。
それにしてもよく動けますね。

羨ましいですよ。

600KMの走行なら、熟考の過程が必要ですね。
りりぃべる | - | URL | 2012.07.23 | Title :
こんばんは~!
ぐるぐる不思議なさざえ堂で、会津にいらっしゃったのはわかったんですが、600キロですかぁ。
長い・・・。
さぞかしお疲れでしょう。
ゆっくりお休みくださいね。

ということは、この前の橋の写真もこの行程の中、ということでしょうか?
pispofp | /.OuxNPQ | URL | 2012.07.23 | Title : こんにちは | Edit
> 白雪さんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

今回、運転は距離のわりにあまり疲れませんでした。
あまり渋滞がなかったからかもしれません。
それにひとりで走るも休むもマイペースだったので^^ゞ

山の上、日射しは強かったんですが、
風は気持ち良かったです♪
pispofp | /.OuxNPQ | URL | 2012.07.23 | Title : こんにちは | Edit
> kenさんへ
こちらにもコメントをありがとうございます。

600キロ弱、あまり疲れませんでした。
ひとりでマイペースだったので^^ゞ

大部分が高速と山道で、
ほとんど信号がなくペースが良かったせいもあるかもしれません。
pispofp | /.OuxNPQ | URL | 2012.07.23 | Title : こんにちは | Edit
> tookueさんへ

コメントの返事、遅くなってすみませんでした。

猪苗代湖、地図で見ると大きいですよね。
湖として、日本で4番目のサイズだそうです。

ママチャリ(笑)
久しく自転車って乗っていないので、
6キロくらいでへこたれそうです^^;
pispofp | /.OuxNPQ | URL | 2012.07.23 | Title : こんにちは | Edit
> ijinさんへ
コメントの返事が遅くなってすみませんでした。

今回は大部分が高速道路と信号のない空いた山道だったので、
運転はあまり疲れませんでした。
途中、山に歩いて登ったりしたら、帰りはバテてたかもしれませんが。

とくに予定もたてずに、気楽に走ってきましたよ^^
pispofp | /.OuxNPQ | URL | 2012.07.23 | Title : こんにちは | Edit
> りりぃべるさんへ

500キロ超は久しぶりだったのですが、
あまり疲れませんでした。
道路が混まなかったし、天気も眺めも良かったし^^

はい。先日の橋もこの日に撮ったものです。
磐梯吾妻スカイラインの、不動沢橋というところです。
Comment Form
公開設定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター