

番外編

このところ花写真ばかり続いてます。(今日もアップしました)
いま花を撮らないでいつ撮る?という季節だし、自然な流れ…だとは思う。
でも、そう気が付くと、他のものもはさみたくなってくる^^;

せなか。

1
Mar.2015


上の写真とは関係ないけれど、
2009年にこのブログを始めてから、この4月で6年を越えました。

記事数をざっとカウントすると2800本くらい?
めざせ3000!…なんてことはなく、2850くらいを次の目標にします^^ゞ
飽きずに見ていただければ嬉しいです。

ハナミズキ

明日から5月かぁ。

1


ハナミズキは昨日撮ったもの。
数日見ないうちに、緑の量がずっと多くなってました。

2


そろそろ見納めかな。

3
Apr.2015

↓ 先週撮ったもの +3枚。

+ Read More

サクラ #15

サクラ #15です。 一回おきのアップで、4月のちょうど半分。
といいつつ、初回は3月31日で、4月1日は未更新でしたが。

サクラ #9(→こちら)と同じ場所、頼母子薬師堂のシダレザクラです。
この日が満開だったでしょうか。

1


今回は引いた画はなしで、5枚選んでみました。
枝垂れてる先を見上げてアップを。

2




3
Mar.2015

+ Read More

チューリップ

チューリップ。
色違いをアップで2枚。

1




2
Apr.2015

サクラ #14

少し新着あるんだけど、
1日おきにサクラ写真アップの法則を優先して、在庫から今年のオモイガワザクラを。

1




2




3
Apr.2015

ハナミズキ

ハナミズキの散歩道。

1


色の混じり具合が気持ちイイです^^

2


こんな色も混じり始めていましたよ。

3
Apr.2015

↓ +1枚。

+ Read More

サクラ #13

サクラ #12 の続編です。

引いて撮ると、こんな感じ。
建物の屋根の上の方に伸びた枝はこのアングルだと見えませんが。

1


一昨年だったでしょうか、ここに来た時に(その年はタイミング遅すぎでしたが)、
憾満ヶ淵の方へ歩いたのですが、その道沿いにもサクラの木が多かったのを覚えていました。
ので、今回も天気が良ければずっと歩いてみるつもり…だったのですが、
この日は雲はだんだんと厚くなり、降り出しそうな気配もでてきました。

御用邸を出て、裏手の公園で一枚。
傘を持ってこなかったこともあり、撮影はここで切り上げることにしました。

2
Apr.2015

↓ 続きがあります。

+ Read More

芽吹き始めた木立の間を抜けてゆくと、

1


抜けてゆくと……

2


この季節のお楽しみの色が^^

3
Apr.2015

↓ +1枚。

+ Read More

サクラ #12

サクラ #11 の続きです。

1


日光田母沢御用邸(栃木県日光市)のシダレザクラです。
撮影は先の日曜日。

2




3
Apr.2015

↓ +2枚。

+ Read More

モミジ

さ。春と握手しよ。 …みたいな^^

1


こちらは花盛り。

2
Apr.2015

↓ +2枚。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
