

蝉が鳴いていた。

1


どの被写体でも少なからずそう感じることはあるのだけれど、
写真を見ていると、もしかすると神社仏閣は基本的にとても退屈なのではないか?
と、思うことがある。

逆に、こことても良い雰囲気だなぁ。と思うことも多々あり、
その二面性の境界はなんなのだろうか?と。
場所なのか、その時の環境なのか、それとも撮り方なのか。
あるいは単に見る目の気まぐれなのか^^;


2
July 2014

向日葵

ひまわりに寄ってみた。

以前に正面からのマクロは撮った記憶があったので、
今回はまだ咲きはじめだったこともあって、正面以外から×3枚。

1




2




3
July 2014

黒光り。

1


国産じゃないです。
なんとかオオカブトとか、なんとかオオクワガタとか、
名前わからないけど、そういうヤツ。

2


屋外ではなく、ケージの中。
子供向けの展示なんだろうけど、
たまたま子供の姿はなかったので、マクロレンズで寄ってみました^^ゞ

3
July 2014

↓ +1枚。

+ Read More

睡蓮

涼しげにみえる熱帯性スイレン。
でも撮ってると暑くてたまりません^^;

1


日曜日、気温の上がる前に…と、撮りに出てみたけれど、ダメです(笑)
身体はまあなんとか動くけど、集中力が低空飛行。
没写真量産の気配だったので、一時間ほどで切り上げてしまいました。

2
July 2014

ひまわり

太陽がいっぱい。

1




2




3
July 2014

↓ ミラーレスでも+2枚。

+ Read More

今日も暑くなるのかな?

樹の幹の表面。
うまく撮れないけど、魅力的な被写体だと思う。

1




2
July 2014

サクラ

在庫から、今年のサクラを。
思川桜(おもいがわざくら)です。

1


毎年、ソメイヨシノの一週間遅れ程で見頃になります。
つぼみ~咲き始めのピンクが鮮やかで、はなびらもソメイヨシノに比べるとリッチな感じ。
今年も二度撮ったのですが、現像済は数枚だけでした。
在庫過多の時期で埋もれてしまってました。

電柱バックだけど、もう一枚。

2
Apr. 2014

映画

タイトルとは関係なく、写真はとんぼ×2枚。

1


連休中、「思い出のマーニー」を観た。

劇場へ足を向けることは、あまりない。
今年はこれが初めて。ちなみに一昨年はゼロ、去年は三本。
そういえば去年の三本のうち二本はジブリだったな。(「風立ちぬ」と「かぐやひめ」)

マーニーは館内の人の数からみると、あまり人気ないのかも?
封切直後の休日だけど、空席の方が目立った。
感想は…私としてはけっこう好み。去年観た二本のジブリ作品より良かった。
北海道へも行きたくなった(笑)

2
July 2014

あ、あとゴジラの予告編にかなりそそられました^^;

れいこ

以前も少し写真を載せましたが、六月の撮影から。

1




2


明るく撮ると、こんな感じ。
狐の石像がたくさん並んでいます。

3
June 2014

↓ 続きがあります。

+ Read More

タイミング

昨日まで梅雨空だったけれど、今日は良く晴れています。
関東も梅雨明け宣言でるのかな。

どうせなら連休前に明けて欲しかった^^;
本を読んだり、録画番組消化したり、映画観たり…と、カメラをもたない休日を過ごしてしまいました。

写真は過去のものから黄色いのを一枚。

きいろ
何年か前の夏
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
