

在庫

ブログに載せる写真は、アップできる状態…縮小して(気まぐれでサインをいれたりもして)…
ひとつのフォルダにまとめてあります。
スタンバイフォルダ(仮称)といったところ。

といっても、スタンバイフォルダに入れた時点ではアップする順番まで決まってるわけでなく、
けっこう雑多な状態でして、記事を書く段階でさてどれにしようか、と、そこから選ぶ感じ。

 下は縮小したら、なんかイマイチだったので保留してたバラの加工画像。

バラ(加工)
上のカット、大きめ(1280px)は → こちら


アップしたものはお役御免で別フォルダに移動するのですが、
スタンバイフォルダの方には暇をみてポチポチ追加しているので、
そこそこの数の写真いつもある状況です。

今回は、スタンバイフォルダにしばらく前から居残っているものから、何枚か選んでみました。
長期在庫品。つまり「売れ残り」でしょうか^^;

 オンドリさん。
 広角レンズなので、相当寄ってます。
 水を飲もうか、逃げようか、迷ってる感じですね。
 「ふふふ、さあどうする。チキンなヤツ」などと思いながら撮ってました^^ゞ

ちきん


そういえば、Windows。
XPまではフォルダ内のサムネイル表示中、ドラッグで並び順を変更できたのですが、
7以降ではできなくなってますね。強制ソートされちゃう。
あれは、多数のファイルからアップ順とか、構成とか考えるのに便利だったんだけどな。

ツツジ


※ アップ後に文章を一部修正しました。

アガパンサス。

昨日、雨の止み間に…と、撮り始めたら、
3分もしないうちに、再び降り始めてしまった。それもいわゆる本降りに^^;

1


それでも20カット弱撮れていたので、三枚選んでみました。

2




3
June 2014

いなり

1




2


伊勢からの帰りに立ち寄った豊川稲荷です。
お稲荷さまというと、赤い鳥居が並んだイメージが強いのですが、
ここでは幟なんですね。

3
June 2014

↓ +1枚。

+ Read More

ガクアジサイ

花の写真が続きますが、今回も寄りから。

1




2


三枚とも同じ種類の紫陽花かな?
いずれもタテ構図ばかり、暗→明→暗の順で並べてみました。

3
June 2014

Lotus Pink

早起きしたくなる理由。

1




2
June 2014

↓ おまけ+1枚。

+ Read More

ハナショウブ

ハナショウブ。

今年は撮り損ねてしまった…と、あきらめてたんだけど、
まだ少し咲いてるのをみつけたので。

1


大半の花が終わっていて、引きだと残念な感じになるので、
もう、寄りだけ。

下もエッジ狙いなんだけど、白に白だからちょっと弱いかな。

2




3
June 2014

↓ +1枚。

+ Read More

おとしもの

本日、二更新で。

落ちている赤を見つけて、ああ、そうだったな…。
見上げる前に、そう思った。

1


何日か前に、車窓からの景色で、
ネムノキの花…ネムの花といった方がいいのかな…が、
もう咲いてるなと気付いてたんだよな。

2


見上げると、もうかなりの花が雨に傷んでいたけれど、
色の残っている場所をみつけて、梅雨の空に透かしてみた。

3
June 2014

ちょっと理由があって容量の小さいメモリカードが必要になった。
確かこの辺りに…と、ごそごそ探してみると、1GBのSDカードがでてきた。

中身を確認してみると、2009年にコンデジ(リコーのGX8)で撮ったデータが。
5年ほど眠ってたことになるのかな。

フォーマットする前に、何枚か選んでトイカメラ風に加工してみた。

1


そういえばGX8を処分した覚えはないので、どこかで眠ってるはず…。
レンズがカビにやられてなければ、電源は単三だったはずなので、まだ動くかも。

2


↓ +1枚。

+ Read More

白の

アジサイの記事占有率が非常に高くなっていますが、
本日も白い紫陽花を、2枚。

1



2
June 2014

もう長いことブログのテンプレートはいじってないんだけれど、
2枚めみたいな写真は、背景が黒い方が似合うかな…なんて思ったり。

ただ黒地に白文字になっちゃうと、読んでいて疲れる気がするんだよな。
あ、でも、文字量が多いブログじゃないだろ!というのはごもっともですが(笑)

船上にて

トビウオが飛んでるのを初めて見たんだよ。
あんなに滞空時間があるとは思ってなかった。

…あ、写真には写ってませんが^^;

1
June 2014

↓ +2枚。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
