

桜の景色 (1)

もう5月も終わるというのに、今シーズンの桜写真の在庫がたくさんあります。
いまさらですがポチポチ貼ってみますね。

サクラとハクモクレン。

1


これは鶴ヶ城公園。落城したあと(笑)に撮ったものです。
(この日に撮った写真の過去記事は → その1 その2 その3 )

あ、四月も後半なのに、ハクモクレンがまだ!
が第一感だったのですが、桜が咲いているんだから不思議じゃないですね^^;

2


あとは公園内をぶらぶらと。
天気がだんだん下降線だったのが、残念です。

3
Apr.2014

↓ 続きがあります。

+ Read More


足元の

久しぶりにGRD持ち出して、散歩スナップ。

1


柳の木の下は、小判がいっぱい^^

2
May 2014

花の上

バッタの子供。クレマチスの花の上でせっせと食事中。

虫苦手な方がいるとアレなので、トップの写真は小さめにしてみました。
これでもダメなら……勘弁して下さい。


1
May 2014


↓ 本編はこちらに。

+ Read More

ピンク

バラのマクロ、これで3記事めかな?
今回はピンク系のものを2枚。

1




2
May 2014

挑戦者

・・・あれれ??

1


スノーフレークです。

他のみんなは下を向いているのに、
ひとりだけ空を見上げて、思い切り開いていました。

2


上から見ると、こんな感じ。
異端ではなく、挑戦と呼んであげたい。 キミに幸あれ^^

上向きのスノーフレーク
Apr.2014

赤はバラ。

1
May 2014

↓ 別バージョン +1枚。

+ Read More

ヤグルマソウ

ヤグルマソウ。

ヤグルマギク


こちらもヤグルマソウ。

ヤグルマソウ
May 2014

1枚めのは、キク科ヤグルマギク属。なので、本名はヤグルマギク。
2枚めのは、ユキノシタ科ヤグルマソウ属です。

↓ もう少しアップで… +2枚。

+ Read More

再び

クレマチス再戦。
いろいろ撮ってみたけど、ディテールだけの2カットを選んでみました。

クレマチス




クレマチス
May 2014

ネモフィラ

時間のあるときに…と、本日二つめの更新で。

ネモフィラといえば、この空色のイメージしかありませんでしたが…

水色に白


下の、白地にちょこっと紫のものもあるんですね。

今年まで気がつかなかった ^^;
たぶん目には入っていたけど、それと認識できていなかったパターンかな。

白に紫
Apr.2014

この紫色、上から水をかけたら、
水彩絵具のようにふわりと滲んで、水色に早変わり…なんて想像したりして。

そういえば、今年のひたち海浜公園のネモフィラ、
ミラーレスで撮った分が残っていたので、moreに2枚貼ってみます。

+ Read More

あなたのココロ、見抜きます。

バラの瞳
May 2014
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
