

ガラスごし

雛人形のある情景×3枚。

1




2




3
Feb.2014

↓ 寄りも+1枚。

+ Read More


晴れた平日の

昨日。
二日続いた暖かさに誘われて、昼休みにカメラを持ってみた。

正味20分くらい。
レンズはマクロ一本で。

1




2




3
Feb.2014

新芽

生まれてくる、ということ。

1
Feb.2014

↓ +2枚。

+ Read More

黒と白

残雪のある情景×2枚。

黒




白
Feb.2014

久しぶりにカメラ持って出かけてみた。
けれど天気がいまひとつ。

雲はどんどん増えてくるし^^;
途中、クルマで移動中にフロントウインドーにポツポツと水滴がついたりして。
まあ、歩いていたら気がつかないレベルの雨かもしれませんが。

1


梅は、一本だけ見頃でした。
ストレートに撮ると、天気のせいもあって寒々しい感じになるので、
ちょっと強引に……不自然かも?だけど。

2


寄りも一枚だけ。

3
Feb.2014

↓ +1枚。

+ Read More

一葉

一葉と書くと、洒落た葉書の数え方でもありますが、
連想するのは五千円札でしょうか?^^;
今年、新しいお札にマイナーチェンジするみたいですね。

1


先日の雪で自宅のテラスの屋根が何枚か割れてしまったので、
本日修理しました。結局全部貼り替えることになって疲れたけど、
部屋も明るくなって、気分はすっきり。

2
Dec.2013

明日は寒いけれど晴れそうなので、久しぶりにカメラ持ってでかけてみようかな、と。
…筋肉痛になっていなければ(笑)

バラ

週末の雪が連続して新着ないので、
ここのところ更新滞りがちです。すみません。

はなやかめなのを在庫から。

1



2
Dec.2013

赤いの

大雪の被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。
当地でも金曜の夜から土曜の朝にかけてかなり降りました。

道路の雪が少なくなってクルマをだせるようになったのが、
日曜のお昼頃になってからだったので、
結局のところ週末の撮影枚数はゼロです。

写真は蔵出しで、赤いのを。
(白に封じ込められた反動も若干ありますw)

1

あ、チューリップですよ^^

再来

シボ。

シボ


いきなり何?ですよね^^;
下の写真を加工したものです。

元画
Feb.2014

本日、再び雪になりました。

写真は、お昼頃の木の枝の様子。
いまのところ道路には積っていませんが、夜になるとどうかな。

↓ +1枚。

+ Read More

もういいかい

昨日の撮影。
午後になってから、そろそろ梅は咲き始めたかな?と様子を見に行ってみた。
・・・まだだった^^;
あとひといきといったところ。

写真は(たぶん)サンシュユのつぼみ。
こちらも黄色いのが見え始めてたので、あとひといきでしょうか。
ちょっと欲張って、カメラを左右に動かしつつ2か所にピントが合うように…と。

1


↑背景の白は残雪です。
梅はこんな感じ。

2
Feb.2014

↓ +1枚。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
