

花 (120)

リピートするカタチ。

1


アメジストセージです。

もう一枚。紫と赤。
光の波長でいうと両極の組み合わせ?(笑)

2
Oct.2013

10月も残りわずかになってしまいました。
朝晩はかなり冷えるようになってきて…そろそろ暖房が必要になってくるかな。

写真はハナミズキを。

1




2




3
Oct.2013

↓ おまけ+1枚。

+ Read More

花 (119)

まだ咲きそろわない頃に何回か撮ったものの、
その後、天気と時間の余裕とのめぐりあわせが良くなくて、
結局、満開の時期には撮れなかった今年のコスモス。
さすがにもうノーチャンスだと思うので、未アップだったカットを。

つぼみ。

1


これもつぼみだけど、つぶつぶが透けてます。
品種が違うってことも(たぶん)無いと思うので、
このつぼみがふくらむと、上のように中が見えなくなってくるのでしょうか?

2
Oct.2013


↓ more には、つぼみではなくて花を2枚。

+ Read More

ぺろっ

在庫から。

1
Sep.2013

ヒガンバナです。
昨日(今朝?)午前サマ^^; で今日はへろへろ。
とりあえず更新だけ。

寝不足

夜中に地震で起こされました。
揺れが長かったので心配しましたが、震源に近いところでも目立った被害はなかったようで良かった。

写真は春に撮ったもの。
そう意識してしつらえたものなのかはわかりませんが、
箱庭的というか、スケール感が面白いなと思った一角。

1
Apr.2013 @日光市

写真としては上の方がギリギリになってて窮屈。ダメですね^^ゞ
でも写真を見返してると、やっぱり春っていいなぁ。

花 (118)

台風接近中。
こちらは朝から雨がしとしとと降っています。ピークは明日の早朝になりそうな予報。

写真は在庫から、青い花。
コバルトセージというのだそうです。

コバルトセージ


ちいさな水色。
ワスレナグサですね。

ワスレナグサ


赤。
チェリーセージかなぁ?

チェリーセージ?
Oct.2013

ぎんぎつね

前から。

フェザートップ・グラス


横から。

Feathertop Grass


フェザートップグラスです。
和名はギンギツネ(銀狐)

ギンギツネ
Oct.2013

↓ 続きがあります。

+ Read More

ゴンズイ

ギョロリと。

1


ゴンズイ(権萃)の実です。
おそらく毎年目にしているとは思うのですが、撮ったのは初めてかな?

2


と、寄りから入ってしまいましたが、けっこう大きな樹です。
下からてっぺんの方を見上げてみました。

3
Oct.2013

↓ +2枚。

+ Read More

はね

週末は天気が良くありませんでした。撮影枚数もゼロ。
山の紅葉もそろそろいい頃かな?と思ってたし、
近場でのコスモスももう一度撮りたかったんだけどな。
しばらくは在庫からの更新になりそうです。

これは前週の撮影。
ベンチでレンズを交換していたら、となりにスッっとトンボがやってきました。
撮ってもらいたかったのかな?(笑)

せっかくなので、翅に寄ってみた。

1
Oct.2013


↓ +1枚。空蝉。

+ Read More

花 (117)

夕暮コスモス、その2。

前回のと同日の撮影。
今回はフレアっぽくないやつを。

1




2


風が強かったので、寄ったのはほぼ全滅^^;
なんとか止まったのを一枚。

3
Oct.2013
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
