

花 (109)

ヒガンバナ、雨あがりバージョンを。

6-1


写真は一週間ほど前のものです。
晴れ、くもり、雨あがりと撮ったので、ラストに夕暮バージョンでも撮りたかったのですが、
昨日の夕刻にまわってみた場所では、すでに見頃を過ぎてしまっていました。

6-2


でも、あと一更新分くらい在庫が残ってるかな?^^;

6-3
Sep.2013

↓ +2枚。

+ Read More


夕暮逍遥 (31)

土日とも良い天気の週末でした。

でも土曜日は休めなかった。
元をとろうと?夜になって出かけた(撮影ではありませんが)反動で今朝は起きられず、
がっつり二度寝して目が覚めたのはお昼近くというgdgdぶり^^;

1


その後、カメラを持って近場をうろうろはしてきました。
彼岸花以外の花も久しぶりに撮ったので、お見せできる出来のものがあれば、
何ヶ月かぶりの在庫過多状態かな?…更新は編集が間に合えばですが^^;

この記事の写真は本日の撮影ではありません。
先週、台風が太平洋上を通り過ぎていった日の夕刻です。

2


もう少し焼けるかな?とは思っていたんですが、あっさり味でした。

3
Sep.2013

いけいけ (3)

白駒池の続きを。

白駒池はR299沿いにある駐車場(有料)に車を停めて、そこから15分ほど林の中の道を歩きます。
今日は、そのときに撮った写真を。

1


樹の根がつくった空洞の上にも苔。
顔に見えちゃうと、ちょっと気味が悪かったり(笑)

2




3
Sep.2013

↓ 久しぶりに多めに +5枚。

+ Read More

花 (108)

ヒガンバナ、まだ続きます。
今回は曇天バージョンを3枚。

5-1




5-2




5-3
Sep.2013

いけいけ (2)

いけいけ編、写真はあまり撮れてなかったけど、
整理できた分からぽつぽつと。

最初の目的地は、ここ白駒池でした。
「白駒の池」と表記されることもあるようです。

白駒池 1


長野県です。
地図をmoreに載せましたが、八ヶ岳の北側、佐久から茅野へ抜けるR299の麦草峠のほど近く。
標高は2100メートル超とのこと。

白駒池 2


涼しかった。
といっても薄手の上着を一枚はおれば丁度良いくらいでしたが。

白駒池 3
Sep.2013

↓ 地図があります。

+ Read More

花 (107)

いけいけ編は整理がまだまだなので、旬のうちにヒガンバナを。
今回は見下ろし構図?のものを2枚。

4-1




4-2
Sep.2013

いけいけ

久しぶりに、単独でドライブしてきました。
距離にして500キロ弱。

1


ひとりで出かけるのはわりと好きで、行きたい場所はたくさんあるのですが、
いくつか条件が揃わないとダメです。

ひとつめは時間と気力に余裕があること。あたりまえですが。

2


ふたつめは前夜の天気予報。
これを確認してから最終チャージを始める感じ^^;

みっつめは当日の朝にチャージ済状態で起きられること(笑)

3
Sep.2013


今回は久しぶりに全て揃いました。
起きてから決めた行き先のことなどは、また写真の編集ができてから。

花 (106)

ヒガンバナ、その3。

3-1



3-2
Sep.2013

花 (105)

ヒガンバナ、その2
今日はタテ構図のものを2枚。

2-1




2-2
Sep.2013

花 (104)

空いた時間に、少しだけヒガンバナを撮ってみた。

1


前回に一眼レフを使ったのは7月初旬だったので、
70日ぶりくらいでしょうか^^;

2
Sep.2013

写真の出来はともかくとして、10枚くらいは載せられるかな?
以前のペースなら更新2回分のボリュームですが、ポツポツ編集しながら小分けにして更新してみます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
