

花 (94)

紫陽花とトンボ。

1


もう一枚、紫陽花とトンボ。

2


紫陽花だけ^^

3
June 2013

↓ +2枚。

+ Read More


神社にて

朱と空と。

1




2
June 2013

↓ +2枚。

+ Read More

花 (93)

やわらかなピンクと、
しなやかな、でも緊張感のある曲線。

1


ずっと近付いていたいような魅力がいっぱい。

2
June 2013

↓ +1枚。

+ Read More

ゴースト

闇に浮かぶブルーの輪…。
これがトンネルに棲む青いヤツなのか(なにそれ?^^;)

1


一瞬、ギョっとしました。
…これは?と思い、暗い中で光にかざしてレンズを見てみると、はい見事にくもってました^^;

トンネルの中は湿気が多いからですね。
暗い中、バッグをおろすのも面倒なので、
ポケットにあったハンカチでキュキュ…と拭いてゴースト退散(笑)


2
June 2013 @大日陰トンネル遊歩道


当初、V1はコンデジのように保護フィルターなしで運用しようかと思っていたのですが、
非撮影時に触れたりぶつけたりしそうで気を使ってるのに気付き、結局つけていました。
…うん。ついてて、良かった(笑)
さすがにレンズの前玉はハンカチでは拭けないもんな。

写真左寄りに照明を向けられたパネルがチラ見えしていますが、
そのあたりのコトは次回にでも。

花 (92)

気が付いて立ち寄ってみたら、花菖蒲はもう終わってしまっていました。
今年は撮りそこねちゃったな ^^;

紫陽花ももうピークは過ぎたでしょうか。
遠目で色の量はたくさん見えるのですが、近付くと傷みも目立ち接近戦はキビシイ感じ。

そんな中、このアナベルたちはまだまだ寄らせてくれました。

1




2
June 2013

↓ +1枚。

+ Read More

リズム

3日間、更新をサボってしまいました^^;
金曜に飲み過ぎたのがきっかけですが、週末もずっと写欲が低かったようで。

紫陽花
June 2013

なんとなく、生活のリズムが夜型寄りになってしまうと、
写欲が減衰するのかなぁ…などとも思ったり。

6月もあと一週間ですね。さあ、がんばろう。

点描

今日はトンネル写真の残り…のつもりだったんですが、
なんだか整理に手間取り、蔵出しに変更します^^;

5月上旬。渡良瀬遊水地での散歩写真です。

1




2




3
May 2013

↓ +5枚。

+ Read More

接触点

つかむ?
からむ?
それともこんがらがる?
あるいは抱きしめあう?

1


クレマチスです。
つる同士の絡み合いの表情がなんだか面白くて。

2
May 2013

花 (91)

カシワバアジサイでしょうか。
緑→白のモチーフをリピートするイメージで、てっぺんの方から^^

1
June 2013

↓ 一枚だけというのも寂しいので、+2枚。

+ Read More

リベンジ

長いトンネルを歩いてみた。

1


昨日の日曜日。
丸一日時間が空くので、どこかへ出かけようと思っていたものの、
前日の天気予報は、関東全域芳しいものではなかった。
けれど長野・山梨方面は晴れマークがついている時間帯も。

それで思い出したのが、ここ大日影トンネル遊歩道(山梨県甲州市)。
昨年の春に来た時は、改修中で閉鎖されていたので、
いわばリベンジですね^^;

前回と同じく勝沼ぶどう郷駅側から。
おお、門が開いている(笑) 去年の様子は → こちら

2
June 2013

↓ 続きがあります。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
