

5月も終わりですね。
ということで、自動車税払ってきました^^;

1


今日の写真は花でなく、
散歩中のスナップを三枚。

2




3
May 2013

花 (82)

風に揺れる緑の髪?

1


と、「緑の髪」は黒髪の形容ですね^^;
アニメのキャラなら、本物の緑もいっぱいいそうですが。

2


ということで、オキナグサです。
タイトルが花なのに、これは穂ですけど。

3
May 2013

↓ +3枚。花の写真もあります。

+ Read More

花 (81)

ふたりの関係。

V1 + 30-110mm + DCR-150
May 2013

たまにはと、少し大きめなのも用意してみました。よろしければ → 拡大画像

含満ガ淵

GW前半の写真がまだあります。

田母沢御用邸(記事はこちら)から歩いて、含満ガ淵(かんまんがふち)へ。
観光協会のHPをみてみると、「憾満ガ淵」と表記されています。こちらが正式なのかな?

含満ガ淵 霊庇閣


ここ、名前と場所は知っていたのですが、
実際に立ち寄るのは初めてでした。

化地蔵


連休中の日光、二社一寺周囲は賑わっていましたが、
ここは人も少なく、ひっそりとした雰囲気でした。
(歩いて20~30分ほどの距離なんですが)

含満ガ淵
Apr.2013

↓ +3枚。

+ Read More

花 (80)

カタバミ。

カタバミ


黄色い花つながりで、ヘビイチゴ。
といってもすでに花びらは落ち、実の部分が赤くなりはじめています。

ヘビイチゴ
May 2013

↓ 赤い実つながりで、+1枚。

+ Read More

光岡のオロチでしょうか。
駐車中ですが、公道上では初めて目撃しました。

光岡 オロチ
Apr.2013

公道上と書いたのは、モーターショーで見た記憶があったから。
ということで、旧い写真を発掘してみましたよ。

↓ +2枚 @東京モーターショー 2007

+ Read More

花 (79)

本日2更新で。
花の中の小径。

ポピーの咲く道


先週も記事にしましたが、小貝川ふれあい公園の花畑(ポピー)です。
前回はまだまだでしたが、一週間経ち、かなり咲きそろってきていました。

下の写真は、一枚めと似たアングルですが、道のないバージョン。
ふつうはこっちかな?と思いつつも、道ありの方も私はお気に入り^^ゞ

あ、向こうに見える山は筑波山です。

小貝川ふれあい公園 ポピー
May 2013

↓ +2枚。

+ Read More

目撃

ある日の谷中湖(渡良瀬遊水地)。

1


水際にそろえられた靴が一足……。

2
May 2013

↓ 続きがあります。

+ Read More

花 (78)

ぐるぐるぐる。

1


ふわふわふわ。

2


再び、ぐるぐるぐる。

3
May 2013

ところで、バラの渦巻きですが、1枚めと2枚めは同じ方向です。
台風の雲のカタチと一緒ですね。

↓ でもいろいろ見てみると…。

+ Read More

花 (77)

この季節、芝生の隅っこなどに見つかる小さい花。
ニワゼキショウです。

ニワゼキショウ


こちらは赤紫色。

庭石菖


上からと横からと、それぞれに魅力ある被写体なんですが、
小さいし、風に揺れるしで、なかなか手強い被写体でもあります^^;

撮っていて楽しいですけど。

ニワゼキショウ (白)
May 2013

↓ +2枚。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
