

連休 (2)

GW前半は良い天気が続きました。それにつられて撮影枚数も多め。
まだほとんど整理できてないのですが、鮮度の高いうちにかいつまんで何枚か。

チューリップがいっぱい。

チューリップ


もちろん人もいっぱい。

チューリップ 2


藤はまだ咲き始めでした。

藤とネモフィラ
Apr.2013

連休

連休ですね。
遠出の予定はないのですが、天気が良いので比較的近いところでカメラをもってうろうろと。

とりあえず一枚、サクラを。
ウチからだと100キロ圏ですが、まだ咲いてました。

0408
Apr.2013

花 (59)

さくらのけしき。

桜
Apr.2013

花 (58)

ツツジ。
この色を見ると、なんだか5月だなー…って気分になります。
…まだ少し早いけど。

1




2
Apr.2013

↓ 似た構図ですが、+2枚。

+ Read More

乱写 (12)

V1で撮ってみた、その12です。
今回もDCR-150を使ってマクロ撮り。

ハルジオン。
三姉妹かな? よくみると右から長女、次女、三女でしょうか。

ハルジオン


シロツメクサ。
クローバーの花と言った方がいいのかな?

シロツメクサ
Apr.2013

↓ そんなとき、足元にカナヘビくんを見つけたので寄ってみた (アップもあるので、は虫類が苦手な方はご注意を)

+ Read More

デビュー

ずいぶんトンがってる新人クン。

とんがり
Apr.2013

乱写 (11)

V1で撮ってみた、その11です。

先の日曜日、北へ桜を追いかけようかと思ってたものの、あいにくの雨+寒さ。
候補地では雪マークだったこともあり断念^^;

お昼頃になって予報をみたら、午後3時くらいには雨が上がりそうなコトになってたので、
V1のAF-Cのテスト…という勝手な名目で、午後になってからドライブしてきました。

成田のさくらの山公園です。1年ぶりくらいかな。

1


ちょうど雨の止みかけたタイミングで現地着だったのですが、やはり寒かった。
加えて終始雲は厚いままで、雲の切れ間に薄日がさして、それを背景に…
などというひそかな狙いは実現せず(笑)

2


結局、1時間ほどで撤収してしまいました。
(帰路について1時間ほどしてから、雲の状態がとても良くなってたけど ^^;)

3
Apr.2013

↓ で、V1のAF-Cはどうだったかというと…。

+ Read More

花 (57)

本日は2更新で、3月に撮影した桜を。

1



2
Mar.2013

↓ もう少し浸ってみませんか? +3枚。

+ Read More

乱写 (10)

V1で撮ってみた、その10です。

30-110mmにマクロコンバージョンレンズ(レイノックス DCR-150)の組み合わせで、
けっこう寄れるのがわかったので、水滴を撮ってみた。

とりあえずこのくらいの距離からスタート。

1


で、寄ってみる。
寄るといっても、この場合は距離を詰めるわけでなくレンズをズームしてるわけですが^^;
(EXIFみると、上が約40mm、下は110mm(テレ端)です)

2
Apr.2013

↓ 水滴写真、あと3枚あります。

+ Read More

花 (56)

松と藤。
マツフジさん?

松と藤


フジサキハジメくん。

藤の花、咲き始め


はい、ちゃんと並んで、並んで。
いい?咲くのは上から順番だからねっ!(笑)

つぼみ
Apr.2013

↓ 続きがあります。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
