

石段

いすみ鉄道→外房線と乗り継いで、勝浦にやってきました。
最初に足をはこんだのは、こちら。

鳥居の向こうに…。

勝浦ひな祭り


大きな雛段^^;
千葉県勝浦市の遠見岬神社(とみさきじんじゃ)です。

遠見岬神社 石段
Feb.2013

+ Read More


それから

本日2更新め。久しぶりに月間の記事数が日数を超えました(笑)

いすみ鉄道編の続きを。
大原駅で下車して乗ってきた車両を記念撮影。(これはイチガンで)
良い天気です^^

いすみ鉄道@大原駅
Feb.2013

----------
読み込めなくなっていたSDカードですが、かなりの数のデータが救出できました^^
使ったのは、ZAR(Zero Assumption Recovery) というソフトのフリー版。

全ファイルリカバリーにしたら、それ以前に撮影して削除したデータもでてきたので、
今回のようなカードのトラブルでなく、
うっかり削除してしまった場合や、カメラでフォーマットしてしまったケースでも使えるかもしれません。
----------

↓ gdgdとした内容ですが、記事の方は続きがあります。

+ Read More

花 (27)

おでかけ編が続いているので(まだ続きますが)、
ここで花写真を挟んでみます^^

1




2




3
Feb.2013

全て屋内での撮影です。

車窓から

昨日の記事の続きで、
コンデジ(HX5V)で撮った、いすみ鉄道乗車中の写真の残りを。

ムーミンとフローレン。
私はフローレンよりもノンノンと呼んだ方がしっくりくるんですが^^;
どうして改名しちゃったんだろう。大人の事情があったのかな?(笑)

1


線路は続くよ…。

2


この光景をみて、ずいぶん広々としているなぁと思ったのですが、
写真を見返して気がつきました。電線がない!

って、ディーゼルだから、あたりまえなんですが^^;
ふと振り返ってみて、ディーゼルの列車って乗った記憶がありません。
あるいは、忘れているだけかもしれませんが。


上の写真で左手にチラリと映っていますが、田んぼに残った水に氷がはっていました。
キラキラしてキレイだっのを撮ったつもりだったけれど、
どうやらカメラがGRDだったようで、データ消失してしまいました。

あ、でもこんな写真はHX5Vで撮ってました。
凍ってる枕木。

3
Feb.2013

↓ 続きがあります。+4枚。

+ Read More

気分を変えて

たまには気分を変えて。

1


いすみ鉄道です。
撮り鉄あるいは乗り鉄に目覚めた、というわけではないのですが、
以前から気になっていた、いすみ鉄道。

今回、もうひとつの目的と併せて、撮りに(乗りに)でかけてみました。
ひたすら電車乗り継ぐ行程も時刻表をみながら考えてみましたが、私にはややハードに感じて、
結局、大多喜駅までクルマで。…遠かったケド。

2


車内に入ると、ムーミンファミリー。

3
Feb.2013

この日は最後になって悲劇がおきました^^;

+ Read More

相似形

ちいさいの

水飲み場




おおきいの

電子基準点
Feb.2013

下のは何かと言うと、電子基準点というのだそうです。
何に使われるかは…右のリンクを参照して下さい^^; → 国土地理院HP(電子基準点とは)

全国に1200基あるそうですが、目撃したことあるかたいらっしゃいますか?^^
ちなみに写真は、つくば市の国土地理院内のものです。

花 (26)

店先。

1
Feb.2013

ひなまつり (3)

特設雛段…かな。

1
Feb.2013 @真壁のひなまつり

↓ +1枚。

+ Read More

花 (25)

いつのまにか、満開だったロウバイ。
前回と同じ神社。

1


青空に抜いてみる。
こうして見ると、ああ冬の花だなぁ…と思ったり。

2
Feb.2013

↓ +3枚。

+ Read More

ひなまつり (2)

真壁のひなまつりにて。

1
Feb.2013

どうしてひなまつりというと赤なんだろう?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
