

ススキ

ススキを2枚。

1


10月も最終日ですね。

寒さを感じる時間帯が長くなってきました。
このところ天気がはっきりしないことが多いせいかもしれませんが、
そろそろ暖房が必要なようです。

2
Oct.2012

彼岸花 (4)

彼岸花の在庫。これでラストです。

オンステージ!な感じで。

1


草原に旅立つ3人組…みたいな。

2


暗渠の両側。
花道ってやつでしょうか?^^;
(ここは立入禁止で歩けませんが)

3
Sep-Oct.2012

↓ +2枚。

+ Read More

雨でした

日曜は雨でした。
晴れたらコスモス探しにでも行きたかったんだけどな。

1


今シーズン、まだチャンスはあるでしょうか?
写真は在庫からです。

2
Oct.2012

鳥居峠

先週の日曜日の朝。赤城山の鳥居峠。
天気は良いけど、実は風が相当強かった。

1


気温はヒトケタ後半あたりだったでしょうか。
でも、体感はもっと寒かった。

2
Oct.2012

↓ +1枚。

+ Read More

彼岸花 (3)

彼岸花の在庫。
前回、次でラストと書いてしまいましたが、ここで撮った写真があったのを忘れていました^^;

常楽寺(栃木県鹿沼市)です。

1


出かけてみたのは9月の終わり頃。
今年は彼岸花の開花が遅くて、彼岸を過ぎてもウチの近くでは咲きだしていませんでした。

そんな折、群馬の某所では見頃との情報を得たので、
あ、山沿いならもう見られるかも?…と、クルマを走らせてみた次第。

お堂の朱色に重ねて一枚。

2
Sep.2012

↓ +2枚。

+ Read More

晩秋の道、冬へ続く道。

1


寒いのはキライなんだけど、
この時期は、寒そうなところを選んで出かけたくなります^^;
ちょっと不条理(笑)

2


立ち止まって見上げてみる。風の音がする。

この日は午後から予定があって、、
往復に費やす時間の半分もここに居られないのはわかってたけど、
来てみて良かった、と、空を見ながら思ったり。

3
Oct.2012

↓ +1枚。

+ Read More

多忙

コスモスとハチ。

1


顔は花粉だらけ^^

2
Oct.2012

↓ +2枚。

+ Read More

彼岸花 (2)

コキアから赤続きになってしまうけど、
彼岸花の写真が残っているのでアップしてみます。

1


明るめに一枚。はい、ポーズ。

2
Oct.2012

↓ moreは少しダークな雰囲気で…+1枚。

+ Read More

コキア

一日空いてしまいましたが、前回エントリーの続きです。
アレ(笑)は、コキア(ホウキグサ)です。

赤に染まる、見晴らしの丘@ひたち海浜公園。

コキア


秋空のブルーと、赤の対比が気分良いです。

1


ここを訪れるのはたしか今年で4回目だったと思いますが、
その中でもいちばん天気にめぐまれました。

コスモスのタイミングと合ったのも今回が初めてだったかもしれません。

2
Oct.2012

↓ +4枚。

+ Read More

こすもす (3)

青空バックで、コスモス。

1


引くと、こんな感じ。
赤いのは去年も撮ったアレ(笑)です。

2
Oct.2012

引っ張るわけじゃないけど、写真未整理なので続きます^^;
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
