

台風接近中ですね。

彼岸花を撮るのは、この週末がラストチャンスかな?
と、何カ所かまわってみました。

1


いろいろと撮ってみたので、何回かに分けて記事にしてみます。
今回はわりと地味め?なのを。

2
Sep.2012

↓ +2枚。

+ Read More


空にくるくる。

1


もっとくるくる。
というか、くるくる対くるくるの図?

2
Sep.2012

↓ +2枚。

+ Read More

ワレモコウ(吾亦紅)。

1


あ、誰か隠れています。

2
Sep.2012

↓  隠れていたのは…(虫注意)

+ Read More

秋の炎。

彼岸花
Sep.2012

ようやく咲き始めた近場のヒガンバナ。

本日2更新で、ゲンノショウコ。

ゲンノショウコ


漢字でどう書くのかと調べてみると、『現の証拠』。

祥子や翔子ではないとは思ってましたが(笑)
ずいぶんとストレートな名前です。

現の証拠
Apr.2012

薬草(下痢止め)として即効性がある→「すぐに証拠が現れる」
が、その名前の由来のようですね。

↓ +1枚。

+ Read More

ある夏の日の情景。

1


エントリータイトルは「月」にしてみたけど、moon じゃなくて month の方。
一カ月前の情景です。

絵画風に加工してみました。

↓ 加工画像 +1枚。

+ Read More

ヒガンバナのシベ。

1


先週後半、そろそろかなと某G堤の群生地に寄ってみたら、
咲いているのは数輪だけで、まだまだ芽をだしてさえいない状態でした。

2


仕方ないので、咲いていた中の一輪に寄り。

3
Sep.2012

↓ +2枚。

+ Read More

温室の中の小さな花。

1


たくさん咲いていました。

2
Sep.2012

花を見る機会はめったにありませんが、
果実からつくられる食品はきっとみんな口にしたことあるはず。

↓ 名前はこちらに…^^;

+ Read More

はじけるように一斉にとびだしたのは、

1


パンパスグラスの花穂(かすい)です。

2
Sep.2012

↓ +1枚。

+ Read More

エノコロのむこうに…。

1


コスモスが咲き始めていました。

くもり空の下での今シーズン初コスモス撮りだったけど、
わけあって早々に退散してしまいました。(理由はmoreに)

2
Sep.2012

↓ +2枚。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
