

バラ

今日は今月初旬に撮った薔薇写真から。
ストレートに真正面から寄りで2枚。

1



2
Jun.2012


夕暮逍遥 (28)

在庫からの夕暮写真。

1


撮影は4月中旬。
まだ桜の咲いていたころでした。

2


1枚めのシルエットは、この樹。
毎年、開花を楽しみにしているコブシの老木です。

3
Apr.2012

↓ +3枚。

+ Read More

紫陽花 (4)

もう六月も残すところわずかになってしまいました。

ここ一週間ほどなんだか忙しくて、更新もサボったりしましたが、
そろそろ平常運転に戻れそうな気配です。

1


写真は在庫から、紫陽花を。

2


次の週末は、なにか写真撮れるかな。

3
Jun.2012

↓ more はヨコ構図を3枚。

+ Read More

花の名前

水郷佐原水生植物園。
沢山のハナショウブが咲いていましたが、そのそれぞれに名前の立札がついていました。

写真を撮るときには邪魔だなぁ?と思っていたのですが、
園芸に興味がある人には必要ですよね。

見つけた、いろいろな名前を。

のろま


直訳すると…そばかす芸者、なんでしょうか?

フレックルド・ゲイシャ


深窓佳人。
花の品種名に、この手があるとは思ったことありませんでした^^;

深窓佳人
Jun.2012

↓ 名前、もっといっぱい。

+ Read More

夕暮逍遥 (27)

先日これより後の時間帯の写真を先に貼ってしまいましたが、
6/20にコンデジ(GRD3)で撮った台風一過の夕焼写真。

日没間近。

1


ちょうど日没頃。

2


焼けはじめ。

3


ピークのころ。
手前の広い水面は、ふだんはサッカーグラウンドです^^;

4
Jun.2012

ここ数日、コメントの返信や訪問が滞りがちで、申し訳ありません。

水生植物園 (2)

はな、ハナ、花。
しょうぶ、ショウブ、菖蒲。

1


先週の日曜日@水郷佐原水生植物園です。

2


いてて(笑)

3
Jun.2012

コメントありがとうございます。
お返事は、もう少しだけ時間を下さい m(_ _)m

紫陽花 (3)

今日、それに明日と、ちょっとばたばた状態かも。
写真は紫陽花の在庫を。

水滴の親子。

1


あじさい色つめあわせ。

2


水と水色。

3
Jun.2012

↓ +3枚。

+ Read More

夕暮逍遥 (26)

紅い空を見ていた。

気がつけば、鳥の声が止んでいる。
風にも首筋にまとわりつくような不快なぬるさが消えている。

1


夏草の揺れる音がした。
それから夜が静かに降りてきた。

2
Jun.2012


昨日の夕空。
予感をしていたように焼けてくれた。

↓ +1枚。

+ Read More

ネクタイ

ここのところ、アジサイとハナショウブの写真ばかりで、
でもまだ続きそうなので…少し違うのを挟んでみます(笑)

お?黒いネクタイがいっぱい!
みたいな気分で一枚。

1
Jun.2012

↓ なにかといえば・・・。

+ Read More

スクエア (67)

台風は夜のうちに通過しました。
しばらく雨と風の音で眠れなかったけれど、朝には青空がのぞいていました。
・・・少し寝不足かな^^;

今は多少雲もでてきましたが、相当気温が上がっています。
たぶん30℃オーバー。

sQ-67


写真は、日曜日にコンデジで撮ったもの。
このアナベルたちも、今週末あたり真っ白になってる頃でしょうが、
もしかしたら昨夜の台風で倒れちゃってるかなぁ?とも。

2
Jun.2012

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
