

休日 (4)

柳沢峠を越えて甲州市方面に下り、最初の目的地にしたのは、
勝沼ぶどう郷駅でした。

なぜここかというのは、下の写真の場所が、
私の 『機会があったら行ってみたい場所リスト』 に入っていたからです。

勝沼ぶどう郷


上の写真の3つあるトンネルの右。
大日影トンネル遊歩道(おおひかげとんねる)です。

使われなくなった全長1キロ強のトンネルが、歩いて通れるという。

大日影トンネル遊歩道


ところが・・・閉鎖中でした^^;
ええ。事前確認を怠った私が悪いんですが。

大日影トンネル遊歩道は閉鎖中
May 2012

↓ 続きがあります。

+ Read More


バラ (4)

20日に撮ったバラ写真の残りから。

これは咲いた時は黄色で、だんだん白くなる品種なのでしょうか。
ヒヨコ→ニワトリと一緒?^^;

1
May 2012

↓ 同じ花、同じような感じで +2枚。

+ Read More

休日 (3)

奥多摩湖周辺でクルマを停めて撮った写真を。
その後は一気に柳沢峠を越えてしまったので、写真はありません^^;

1


R411…400番台の国道ということで、もしかしたら狭いのかな?とも思ったのですが、いらない心配でした。
トンネルの出入り口がカーブになっていることが多いのは、ペースを上げたときは要注意かも。

2
May 2012


柳沢峠には駐車場とトイレ(かな?)がありました。
今回はバイクの団体さんがいたのでスルーしちゃいましたが、
帰って来てから、富士山のビューポイントだと知りました。
知っていたら寄ったのに(笑)

私の場合、わりと突発的に行き先を決めるコトが多いので、
こういうリサーチ不足は多々あることなんですが^^;

おまけ。
峠越えの時のGPSログ(笑) 緑が車速で、オリーブが高度。(横軸は時間です)
基本的に前の車に追従するペースだったのですが、下りになると速度あがりますね。

LOG


↓ +2枚。

+ Read More

たんぽぽ

見つけると撮りたくなる、たんぽぽの綿帽子。

1
May 2012

↓ ピント位置をずらしてみると・・・。

+ Read More

休日 (2)

水辺の緑。

1


奥多摩湖です。
この季節、晴れたら新緑のありそうな標高の高いところへ…と、考えてました。
他にいろいろ候補もあったのですが、当日朝の気分でまだ行ったことのなかったここへ。

2


カメラ片手に新緑満喫…のつもりだったものの、
ここに来るまでのドライブが妙に楽しかったので、もう少し走りたくなり(笑)
R411で柳沢峠を越え山梨方面へ向かってみようと予定変更^^;

3
May 2012

そんなわけで新緑写真はあまり撮れませんでした。
↓ +2枚。

+ Read More

サクラ (29)

今年の桜写真の在庫から。
思川桜(オモイガワザクラ)を。

オモイガワザクラ




こいのぼり


撮影は四月の中旬です。

コイノボリ
Apr.2012 @小山市

休日

リンゴと富士山。

リンゴと富士山
May 2012

昨日、出かけてきました。
写真はあまり撮らなかったけど、整理出来たら何枚か貼れるかも。

場所の説明などはそのときに…って、ネット検索があるから、
その気になればこの写真からわかっちゃうんだろうな(笑)

ショクダイオオコンニャク

プリーツスカートみたい?
でもさかさま。

ショクダイオオコンニャク (燭台大蒟蒻)


つくば植物園で昨日開花した、ショクダイオオコンニャクの花です。
写真だとスケールがわかりにくいですが、今日の測定で地面から先端まで204センチとのこと。

ショクダイオオコンニャク@つくば植物園


世界最大の花としてギネスに認定されているのも同種だそうです。
(記録は3.1mとのこと)

こちらの写真は正面から。
光の具合で裏からの方が良かったかな?

正面から
May 2012 @つくば植物園

ちなみにショクダイオオコンニャクは漢字だと 『燭台大蒟蒻』
このカタチからなんでしょうね。

↓ 続きがあります。先々週に撮った写真も。

+ Read More

クレマチス (4)

クレマチスのアップ。
前回のバラ写真から「うず」つながりで(笑)

うず
May 2012

バラ (3)

くるくるうずまきがひとつ。

1


うずまきがふたつ。

2


これはよっつかな?

3
May 2012
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
