

連休中

連休前半終了です。
三日のうち二日間がとても良い天気だったけど、
カメラを持てたのは、朝のうち少しだけ…。

その朝の写真から、
今シーズン初撮りのピンクのハナミズキを2枚。

1


はっきりしない空模様になった今日はフリーだったんだけど、
なんかテンション落ちちゃいました^^;

2
Apr.2012

GW後半も天気イマイチのようで。


霧の朝 (3)

霧の朝のスナップ。残りの写真を。

1


とげとげに雫。

2
Apr.2012

↓ 雫 +4枚。

+ Read More

サクラ (20)

満開になって二日後だったかな。
少し散り始めたころの、ソメイヨシノのアップ。

1


咲いたばかりと比べると、花の真ん中に紅がさしています。
(まだ紅くない頃の写真 → サクラ(8)

2


しべは写さずに、ふわふわ^^

3
Apr.2012

↓ +2枚。

+ Read More

ねこ

ムラサキハナナ(ハナダイコン)を撮っていたら…。

1


ネコさん発見。

2
Apr.2012

↓ +2枚。

+ Read More

サクラ (19)

板倉町のしだれ桜。

今年のこの桜、すでに記事にもしていますが、 ( 過去記事 → サクラ(9) , サクラ(10)
これはほぼ満開のタイミングで。

1 板倉町頼母子薬師堂 しだれ桜


近付くと、はらはらと降ってくるようでもあり。

2


見上げると、大きな滝の流れのようでもあり。

3
Apr.2012

↓ +4枚。

+ Read More

チューリップと…

下の記事のチューリップとは別の日、別の場所。
白でぎざぎざの花びらのを見つけたので撮っていると…。

1


中にてんとう虫発見。

2
Apr.2012

↓ テントウムシにもう少し寄ってみる。 +2枚。

+ Read More

サクラ (18)

桜在庫、まだあるんだけど、
今日は息抜きに一枚、コンデジで撮ったスクエアを。

1
Apr.2012

↓ 花桃バージョンを一枚。

+ Read More

連休前

連休前。みなさんテンション高いでしょうか?
私は…いまのところ平常っぽいかな。

写真は今月中旬に撮ったチューリップ。

1


横から見ると、とても整ったカタチだと思うけど、
かといって構図としてストレートに直球勝負でまとめようと思うと、
なんだか単調になって難しい感もあり。

悩みつつも、変化球に走る私^^;

2


春いっぱい。

3
Apr.2012

↓ +2枚。

+ Read More

霧の朝 (2)

今日も雫の写真を。

1


菜の花の上で、まんまる。

2
Apr.2012

↓ +3枚。

+ Read More

サクラ (17)

松の木をバックに、ソメイヨシノとはちょっと違うサクラ。

アマギヨシノザクラ


アマギヨシノザクラ(天城吉野桜)だそうです。

看板


上の看板にある♀♂表記で、え、桜に雌雄があるの?と思ってしまいましたが、
きっと、オオシマザクラにエドヒガンの花粉を受粉させた…ということでいいんですよね?

天城吉野桜
Apr.2012

↓ +3枚(去年の写真も)

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
