

雪割草

※ 本日、編集途中の記事を間違って公開して、あわてて引っ込めました^^;
  目撃した方、ひとつ見なかったことにして下さい。


オオミスミソウ(大三角草)。

雪割草(オオミスミソウ)


何種類かある「雪割草」と呼ばれる花のひとつです。

オオミスミソウ(大三角草)
Mar.2012

↓ +2枚。

+ Read More


梅林

日曜日(3月25日)早朝の筑波山梅林です。

1
上の方、枝がかかっているのが気になる^^;


この梅林は、筑波山の中腹にあります。
展望はこんな感じ。

2
Mar.2012

↓ +2枚。

+ Read More

カタクリ

カタクリの花が咲く季節になりました。

1


背が低くて下を向いているから見えにくいけど、
のぞきこむと中心部に花のマークがあるんですよね^^

2


思い切り寄りっ(笑)

3
Mar.2012

カタクリ、たぶん続編があります。

偕楽園 (6)

偕楽園編の続き、今回がラストです。
(前回のエントリーは → こちら

好文亭の上からみえた人だかり…。

1
Mar.2012

↓ 行ってみたら、あの有名人が(笑)

+ Read More

ミツマタ

ミツマタの花が、良い具合に^^

1


花は黄色だけど、遠目だとクリーム色の印象。

2


ミツマタの「みつ股」を意識して。

3
Mar.2012

↓ +2枚。(虫が苦手な方は注意してください!)

+ Read More

偕楽園 (5)

偕楽園編、続きです。 (前回のエントリーは →こちら

好文亭の三階から。

1




2
Mar.2012

↓ 続きがあります。

+ Read More

ぎゅっと

いろいろぎゅっと詰まってる感じ^^

つぼみ
Mar.2012

偕楽園 (4)

3月20日の偕楽園編、続きです。
(前回のエントリーは → こちら

竹林を抜けて。

1


好文亭へ入ってみました。

2
Mar.2012

↓ 続きがあります。

+ Read More

水面

カラフルかも。

かも
Mar.2012

ここのところ休み明けのリズムが朝型になってしまう傾向が。
もう夕方になると眠くなってきます^^;

三月下旬

日射しがあって、比較的暖かく感じた昨日の午前中。
午後からは風が強くなって、寒くなってしまいましたが。

カタクリが何輪か咲き始めていました。

1


こちらはハナモモ…のつぼみ。
(カタクリとは撮影場所が異なります)
桃まつり開催中なのですが、見頃はまだまだ先のようです。
この様子だと、今月中はキビシイかも。

2
Mar.2012

それにしても今朝は寒かった。
↓ 続きがあります。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
