

梅見

先日、梅はどんな感じかな?
と、立ち寄ってみたら、先客がいました^^

1


ジョウビタキくんだと思われます。なんか春色^^
↓ ちょうど梅の影が落ちて、口にくわえてるみたいな。

2
Feb.2012


カメラはコンデジだったのですが、思いの外シャキっと撮れました^^ゞ
調子にのって、拡大バージョン(ヨコ1440px)も上げてみます(笑)
 → 1枚め
 → 2枚め
画像が16:9なのは、誰かさんの影響です^^ゞ

↓ で、梅の花はというと…。

+ Read More


2/29

昨日の時点で、今日は雪の予報でした。

でもどうせこの季節だし、
大したことはないだろうと、高をくくっていたんですが。

1


けっこう降りました^^;
クルマの屋根など、10センチくらい積もっていたような。

水分多めのなので、枝のものはすぐに落ちてしまってあんまり絵になりません。
なかなか止まなかったこともあって、クルマから降りずに証拠写真を。

2
Feb.2012

↓ +1枚。

+ Read More

GPS

先日、秋葉原に行ったときに購入したこれ。
線量計ではなく、GPSロガーです。

GP-101という機種。
今回の銚子へのドライブに持参してみました。

GP-101


単に起動中のGPSログを撮り続けるキカイで、
スマホのようにリアルタイムで地図の表示ができるわけではありません。
速度や移動距離程度の表示はありますが。

今回は記録のインターバルを5秒にして、運転中はダッシュボードに放置。
徒歩の時(今回はあまり歩きませんでしたが^^;)は胸ポケットに入れてみたりもして。

帰宅後、PCにログを取り込んでマップ上に軌跡表示すると、こんな感じ。
往路と復路で色を変えてみました。


1


↓ 続きがあります。

+ Read More

いのち

それは多分、繰り返しの中のひとコマ。

1
Feb.2012

↓ +1枚。

+ Read More

夜明け頃。
灰色の海と空が私を迎えてくれた。

1


天気予報では晴れマークでてたのにな。
まあ、こんな朝もあるさ…ということで。

2
Feb.2012

↓ +1枚。

+ Read More

光 (30)

椅子のある情景。

1
Nov.2011

光 (29)

日没間際。

1
Nov.2011

くるくる

くるくる…ってしてます^^

1


パッションフルーツ(トケイソウの一種)のつるです。
下は少しシャキっと撮ってみました。

巻き方が上の写真とは逆かな?

2
Feb.2012

↓ +1枚。

+ Read More

光 (28)

これは何?と、いわれても困るんだけど^^;
なんかこういうの見過ごせなくて(笑)

1
Feb.2012

ピンク

ピンクのウナヅキヒメフヨウ。
時計なら、8:27くらいかな(笑)

ウナヅキヒメフヨウ
Feb.2012

温室内での撮影です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
