

大晦日

大晦日ですね。
やり残したこともある気がするけど、あとはまた来年…と^^;

今年ラストの記事は何にしようか迷ったけれど、
私らしく(かな?)花の写真でしめてみます。

ダリア
Dec.2011

今年一年、拙ブログをご覧いただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

スクエア (49)

次のページへ。

sQ-49
Oct.2011

久々のスクエア写真をアップ。
といっても、しばらく前に撮影して、なぜか印象に残っていた一枚です。

スクエア写真、今年半ば撮り始めて、けっこうハマりました。
ナンバーをみれば、これがもう49本目の記事です。
コンデジでの撮影を3:2と4:3のどちらにするか迷ってたときに、
1:1ならどうかな?と、試したのがきっかけだった気がします(笑)

年のラストが49番というのは半端な気もするけど、
7のスクエアということで^^

葉 (8)

南天。

南天
Dec.2011

薔薇

年末なんで何か書こうかと思ったけど、
なんだか文章がまとまらないので通常更新^^;

バラをモノクロで。

1



同じバラ。こちらはカラーで。

2
Dec.2011

葉 (7)

広い場所をひとり占め^^

1
Dec.2011

↓ +1枚。

+ Read More

再会

クリスマスの三連休…私は連休ではなかったのですが…
半日ほど時間がとれたので、つくば植物園へ行ってみました。
震災後ずっと閉鎖されていた温室が一部再開された…との情報を得ていたので。

公開されていたのは、閉鎖されていた三区画のひとつ熱帯雨林温室だけでしたが、
最後のランのコーナーで、彼にも再会できました。
(彼については、 こちら の記事を参照してください)

デンドロビウム・ウニフロルム
Dec.2011

犬キャラみたいな彼の本名は デンドロビウム・ウニフロルム(dendrobium uniflorum) です。
検索してみると 「ユニフロルム」 の読みもありました。

スキマから覗く、庭。

1



2
Dec.2011

↓ +1枚。

+ Read More

ダリア (3)

うしろすがた ×2枚。

1




2
Dec.2011

↓ 別の色 +1枚。

+ Read More

葉 (6)

のびゆくみどり。
おそろいの格好で、それぞれの方向へ。

三方向
Dec.2011

赤い実

赤い実、ゆらゆら。

1


何の実かな?
ウメモドキ?

2
Dec.2011
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
