

観音沼森林公園 (2)

観音沼の続きです。 (前回のエントリーは → こちら
今日は赤いところをみつくろってみました^^

1


下のはもう少し広角で撮りたかった~。

広角レンズはバッグの中にあったんだけど、
傘をさしながら交換する度胸はありませんでした^^;

2
Oct.2011

十月も今日で終わりかぁ…。

いろ×いろ (2)

White on white!

1
Oct.2011

↓ +1枚

+ Read More

いろ×いろ

Yellow on yellow!

Yellow on yellow
Oct.2011

↓ +1枚。

+ Read More

観音沼森林公園

10/26に出かけたのは、ここ観音沼森林公園(福島県下郷町)でした。

観音沼森林公園 紅葉


当日は雨が降ったりやんだりの天気だったのは、先日の記事でも書きましたが、
紅葉は見頃…少々ピークを過ぎたかな?という感じでした。

光が足りなかったので、
印象に近付けるために少々彩度をあげてみました。

観音沼森林公園 紅葉
Oct.2011

↓ 自分的メモも兼ねて場所の紹介など。

+ Read More

あわあわ

ぶくぶくぶく。

1


ごぼごぼごぼ ^^;

2
Oct.2011

セイタカアワダチソウだからねっ。

コスモス (8)

コスモスの写真、在庫整理…というわけでもないのですが、
いろいろ集めてみました。

1


上:白に濃ピンクの縁どり。

左:ピンクのメッシュが少し。
右:ほんのり白が。

2
Oct.2011

↓ いろいろ+4枚。

+ Read More

スクエア (30)

ふと目が向く、影。

1


欲張って空を少し入れてみたりしつつ。

2
Sep.2011 @小布施

ムラサキシキブ

ムラサキシキブ(Callicarpa japonica)の実です。

ムラサキシキブ
Oct.2011

公園や庭の植栽で見かける 俗称 『ムラサキシキブ』 は、
そのほとんどが、これではない別種… コムラサキ(Callicarpa dichotoma)の場合が多いのですが、
こちらは本家の方です。

たわわに実をつけるコムラサキを見慣れていると、かなり地味な感じですね^^;
木自体は見上げるほど大きくなるだけに、実が色づいていても気がつかないことも。

↓+2枚。

+ Read More

スクエア (29)

青空だった。

1
Sep.2011 @小布施

とりあえず

休みがとれたので、北の山の方にクルマを走らせてみた。

下は青空だったけど、現地に着いたら雲がびっしり。
さらに歩き始めるのを待っていたように雨が降ってくるという… ^^;

1


予報が良くなかったのは承知だったので仕方ないか…と自分に言いきかせつつ、
かじかむ手(今シーズン初!)で傘を持ったりカメラを持ったりしながら、
一時間弱ほど歩いてみました。

2
Oct.2011

多分続編があると思うので、とりあえず。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
