

スクエア (18)

赤のある情景×2枚。

1



2
Sep.2011 @善光寺界隈


風に揺れる、開き始めたススキの穂。

1


斜光につられて寄ってみた。
けれど、二、三回シャッターを切ったら、太陽が木の陰に隠れてしまい、
あっけなくショータイム終了 ^^;

2
Sep.2011

もう少し撮りたかったのになぁ。

スクエア (17)

影@長野
目的地の入口の前で。

1
Sep.2011

↓ 出合いはトイレで、でした。

+ Read More

光の赤

光にはじけるたくさんの赤。

なぜか急かされるような気分。
少し冷静になろうと 『でも、ピークはもう少し先かな?』
などと心の中でつぶやいてみる。

1


そんなキモチを見透かしたように、
ファインダーの中で赤が飽和する。

「まだ待つの?」
そんな笑い声が聞こえた気がした。

2
Sep.2011

靴が一足。
ちょっと不似合いな、でもキチンと揃えられて。

くつ
Sep.2011 @善光寺界隈

善光寺 (2)

三門近くにあった、土産物屋。
日除けと思われる白い布が印象的だったので、モノクロ化してみました。

モノクロ


仁王門。
仁王像も一緒に写したかったんですが、暗いですね。
これでも現像時にかなりトーン持ち上げているんですが。

善光寺・仁王門
Sep.2011

↓ 続きがあります。

+ Read More

かかし

なぜかうなだれ、赤いため息をつく軍手のゴジラくん。

1
Sep.2011

↓ かかし+4枚。

+ Read More

善光寺

善光寺の周辺で撮った写真。
記憶があやふやになる前に貼ってみます(笑)

1


行ったことのある人はご存知かと思うのですが、善光寺の駐車場は本堂の裏手にあります。
つまりクルマから下りて境内に入ると、いきなり本堂とご対面です。
その先に三門が。

さてどうしようかとキョロキョロ(笑)
三門の向こうに参道が見えます。もうひとつの門らしきものも見えます。
順序は逆の気がしますが、少しそちらの方に歩いてみることにしました。

2
Sep.2011

↓ +4枚。

+ Read More

雨の赤 (2)

台風一過の彼岸花。

たおれた、あるいはたおれかけた花を撮るか、撮らないか。
そんなことを考えながら。

1


地に落ちても紅く・・・。

2
Sep.2011

ながの

上信越道・東部湯の丸SA。午前7時台。

空どんより。風が冷たい・・・クルマの外気温計はヒトケタ表示。
薄い上着しか持ってきてないんですけど ^^;

1


でもトンネル抜けたら青空だった。
更科JCTあたり。

2



ということで、初長野っ♪
軽井沢や松本は行ったことあるので、正確には初めての長野市界隈…ですが。

で、善光寺。

3
Sep.2011

↓ 続きがあります。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
