

ハイビスカス

八月最終日、台風接近中。
なんだかじめっとした空気がまわりを支配してます。
上陸は免れない予報ですが、どうか穏便に通り過ぎてくれますように。

写真は今月半ばに撮ったハイビスカスを。

1


昨日のエントリーに、いくつか拍手へのコメントも寄せていただきました。
自分で『これは…!』と思って撮ったものに、反響があるととてもウレシイです。

拍手の方は非公開設定なので返事は書けませんが、この場で謝意を。
ありがとうございました^^

2
Aug.2011


↓ ハイビスカス +1枚。

+ Read More


スクエア (3)

被写体を探していて、こんなものを見つけました。

1
Aug.2011

↓ これは何かというと・・・

+ Read More

裏磐梯

五色沼(福島県北塩原村)です。

写真は毘沙門沼。
後方、磐梯山から雲がわきだしているようです。

毘沙門沼


水のグリーン。
木立の映り込みを挟んで空のブルー^^
紅葉の時期になれば、さらに色が増えるでしょうか。

2
Aug.2011

あまり写真を撮らなかったけど、たぶん続きがあります^^;

八月の終わりに

どこまで行っても青空。

1


今月になってから、どこか遠くへ出かけたい気持ちがあって、
でも時間と天気の都合が合わず、なかなか果たせずにいました。

八月最後の休日の今日も、天気予報はくもりマークが目立っていたけれど、
早朝に窓を開けたら太陽が見えたので、ダメモトで出かけてみました。

あまり期待していないのが良かったのでしょうか^^;
どこまで行ったら曇りはじめるんだろう?なんて思いとはうらはらに、
ずっと青空が続いてました。

はじめてクルマをとめたパーキングで、あまり空が青かったので一枚。

2


本日の走行距離、500km弱。
高速道路の区間は半分にも満たなかったので、けっこうお腹いっぱいです^^;

そのせいか、丸一日でかけてたわりに写真はあまり撮らなかったけれど、
整理ができたらポツポツ貼ってみます。

3
Aug.2011

スクエア (2)

スクエアでスナップ。
被写体を見つけるのを、楽しみつつ。

1


ふだん目を向けないものが新鮮だったり。
もしかするとカメラが軽いのも理由になってるかも。

2
Aug.2011

ノウゼンカズラ

夏の日差しに負けないノウゼンカズラの花を。

ノウゼンカズラ
Aug.2011


あれ?漢字だとどう書くんだっけ? と思ったら、
漢名の凌霄花(りょうしょうか)をあてるようです。

↓ もう少し寄ろうと思ったら… +1枚。

+ Read More

スクエア

雨あがり。
というより、雨の止み間にでしょうか。

1


というわけで、引き続いてGRD3でスクエア撮り挑戦中です。
今回は被写体に接近!を意識して♪

2
Aug.2011

↓ +2枚。

+ Read More

ソラ

今日の空。
スクエアに挑戦中 (^-^)/

1
Aug.2011

↓ スクエア+2枚。

+ Read More

タイタンビカス

ピンクが流れ落ちるように。

Flow


タイタンビカスです。
前回、白の花で記事をかきましたが (こちら) 、今回はピンクを。

タイタンビカス (ピンク)
Jul.2011

↓ いつもより少し多め?に、+4枚。

+ Read More

またまた加工画像で。

夏の道。
歩道は日あたり最高!!^^;

1


細道に入ると少し涼しげ。
先週だけど、今思うとこの時がセミの声のピークだったかも。

2
Aug.2011

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
