

闇に浮かぶ、裸の照明。

1


ここは、地下のギャラリー。

2
Jan.2011

↓ +2枚。

+ Read More


梅を撮っていると、こんなお方が。

梅


ジョウビタキくんですよね?今シーズン初見です。

でもカメラにはマクロレンズ。遠いです ^^;
ちょっと待っててクルマに戻ってレンズ交換してくるから…というキモチを察してくれたのか、
あるいは、そんなに待ってられない!と思ったのか、
少し手前に降りてきてくれました。

ジョウビタキ
Jan.2011

トリミングでさらに拡大 → 倍率ドン!

白い梅の花が、ポツポツと咲きはじめていました。
ということで、ひさびさの新着かもしれません ^^;

1


ふんわり、ふんわり。

2
Jan.2011

↓ +2枚。

+ Read More

下のエントリーから駅つながりで、過去写真。
京都駅の大階段。

京都駅 大階段
Mar.2007

↓ +1枚。 +2枚。 (一枚追加しました 1/29)

+ Read More

ある朝の、ある駅の情景。

1
電車にピントのカットは → こちら


ほどなく、隣にブルーの車両がやってきました。

2
Dec.2010

↓ +2枚。

+ Read More

じっと見ていると、なんだか不思議な魅力を感じたり。

葉
Jan.2011

水滴が顔に見えてきたりもしますが(笑)

新着がないので、発掘写真から ^^;

1
Jan.2007

今だったら、左の建物入れない方向で撮ろう…と考える気がする。

↓ +1枚。

+ Read More

ゆらゆら

なんだか海の生き物みたい。

1


名前は・・・わかりません ^^;
植物園の温室内、近くにあった標識は写してきたのだけれど、
少し調べてみて、この植物のものかどうか確認とれませんでした。

2
Jan.2011

↓ +2枚。

+ Read More

樹 (3)

クスノキでしょうか?
とても私ごときがかないそうにない、その生命力。

樹 3
Mar.2007 @京都

新しいノートにかかりきりで、写真を撮りにでられず ^^;
ので、昔の発掘写真から選んでみました。
場所は、たぶん知恩院の近くだったと。

にょきにょき

いかにも熱帯産…といった風情の花でした。

クレロデンドルム・クアドリロクラレ


名前は例によって覚えられない系です。
クレロデンドルム・クアドリロクラレ(Clerodendrum quadriloculare)。
クマツヅラ科、フィリピン(原産)とありました。

Clerodendrum quadriloculare
Jan.2011

↓ +3枚。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
