

ホトトギス

ホトトギス(杜鵑草)です。
今月になってまだ間もないころ、雨あがりの散歩道でみつけました。

ホトトギス


なんだか思うように撮れず、もう一度リベンジをしてから…と保留にしてあったのですが、
結局、機会がなかったので、いまさらながらアップしてみます。

杜鵑草
Nov.2010

↓ いつものように接近戦をしかけたのですが・・・ +6枚。

+ Read More


影 (31)

日没間際。
真横にのびる影が印象的だった。

1
Nov.2010 @群馬県立館林美術館

↓ 同じモチーフで +1枚。

+ Read More

雨上がり (3)

雨あがりのモミジ。

1


こちらはトウカエデかな?
2
Nov.2010

↓ +2枚。

+ Read More

さくらの山公園 (2)

成田空港の写真、続きです。 (前回のエントリーは→ こちら
今回は薄暮時に撮ったものを。

公園内、昼間は子供連れの家族が目立つのですが、
この時間帯になると、カップルが多くなってくるような気がします。

1


2
Nov.2010

↓ 地図と、写真+1枚。

+ Read More

モミジ (5)

今年の紅葉、あちこち編です。
(4枚とも撮った場所が違います ^^;)

1



2
Nov.2010

↓ +2枚&加工画像2枚。

+ Read More


ボク、おしゃれなウ!
やっぱりボクの黒いボディには、赤い秋のアクセサリが似合うと思うわけ。
1


おっ?それナニ?
へへっいいだろ!…でも貸さないもんね。
2
Nov.2010

↓ 続きがあります。

+ Read More

メタセコイア

オレンジの雨が降るように・・・。

1


メタセコイアだと思います。
和名だとイチイヒノキだったでしょうか。

近付くと、ほんのり残った緑色が良い感じでした。

2
Nov.2010

↓ おまけが2枚。

+ Read More

イチョウ (2)

これは土曜日・・・もう一週間経ちます。
イチョウも撮ってみました。

1


下に先客がいたのを、横から失礼して キイロ×キイロを・・・
と思ったら、後の葉にハイライトが入ってしまいました(汗)

2
Nov.2010

↓ +2枚。

+ Read More

さくらの山公園

日曜日の午後、なにか無性に動くものが撮りたくなって(笑)、
飛行機を撮りに行ってきました。

さくらの山公園(千葉県成田市)です。
現地に着くころに雲が多くなって…少しがっかり。
それでも暗くなるまでの一時間半ほど楽しんできました。

離陸。APS-Cの300mm ほぼノートリミングで、こんな感じ。
1
↑ この写真だけクリックで拡大します・・・甘いですが。


真上ではありませんが、ほぼ頭上近くを通過していきます。
2
Nov.2010

↓ +2枚。

+ Read More

モミジ (4)

先週土曜日のモミジ、まだあります。

1



2
Nov.2010

↓ +2枚。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
