

いつか夜の雨が

ずっと降り続いていた雨が上がりました。

昨夜の時点の天気予報では、今日は朝から午前中のかけて晴れ間がのぞくとのこと。
それならば…と、台風一過に期待をしつつ早寝したのですが、
起きてみるとどんよりと低い雲。天気予報はくもりのち雨に変わっています…。

寝なおすには睡眠が十分過ぎます(^_^;
しばらく家でゆっくりした後に、谷中湖(渡良瀬遊水地内)を歩いてきました。

1


かなり水位が上がっています。

2
Oct.2010


↓ ぶらぶらと歩きながら +5枚。

+ Read More


コスモス

コスモス。
再び後姿からですが…(笑)

1


2
Oct.2010

↓ +3枚。

+ Read More

神社にて

台風が接近中…当地では今夜が風雨のピークになりそうです。
なんとか穏便に通り過ぎてもらいたいものです。

写真は先週末に撮ったもので、台風とは関係ありませんが (^_^;

1


2

↓ +3枚。

+ Read More

アメジストセージ

アメジストセージ @あしかがフラワーパーク

アメジストセージ


正式な名前はサルビア・レウカンサ (Salvialeucantha) とのこと。
メキシカンブッシュセージと呼ばれることもあるらしいです。

サルビア・レウカンサ
Oct.2010

↓ +3枚。

+ Read More

Dahlia (3)

ダリア編。
まだ少し在庫があります…。

ダリア
Oct.2010

↓ もっと奥へ… +2枚

+ Read More

スミカ

棲みか、住み家、住処、すみか…。
いろいろあるけど、あえてカタカナで 『スミカ』 としてみました。

1
Oct.2010

↓ +1枚。

+ Read More

ほんのり

薄黄色のコスモス。
よく見ると、ほんのりとピンクが入っています。

1


透かしてもやっぱりピンク色。

2
Oct.2010

↓ +3枚。

+ Read More

マフラー

寒くなってきたせいか、マフラーに見えた (^_^;
あまり暖かそうじゃないけど。

1


こっちにも(笑)

2
Oct.2010

↓ +2枚。

+ Read More

白い衣につつまれた、オレンジの星がひとつ。

Mussaenda philippica


コンロンカの仲間のようです。
木にあったタグによると、Mussaenda philippica (ムッサエンダ・フィリッピカ)とのこと。
他に「クイーン・シルキット」との記述もありました、通称でしょうか?

クイーン・シルキット
Oct.2010

検索すると、"Mussaenda Rosea" で同じ花の画像が見つかりました。
そちらの方がヒットする件数も "Mussaenda philippica" よりも多いようで…。
…詳細は良くわかりません (^_^;

スキマ

スキマ。秋がいっぱい詰まってます。

隙間
Dec.2010
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
