

秋の黄

彼岸花ばかり続きそうなので・・・。

この時期、水辺や空地に目立つ黄色の花を。
キクイモだと思います。

キクイモ
Sep.2010

キクイモ=菊芋で、芋というだけあって根は食用になるらしいです。

と、知ってはいたのですが、以前立ち寄った土産物売り場で健康食品と売られていて、
「きくいもいかがですか?」と声をかけられたとき、
『木喰い藻』と脳内変換して????となったのは私です(^▽^;

彼岸花 (5)

昨日、権現堂堤(埼玉県幸手市)に少し寄ってみました。

権現堂堤
Sep.2010

↓ +2枚。

+ Read More

彼岸花 (4)

光の中で寄り添って。

1


2
Sep.2010

↓ アゲハチョウと彼岸花 +3枚。

+ Read More

今日の空

ずっと降っていた雨が夕方になってあがった。
コンデジしか持っていなかったけれど、オレンジの光に誘われてクルマをとめてみた。

1
Sep.2010

↓ +2枚あります。

+ Read More

ひまわり

もう夏は過ぎて…

1


それでも一輪。

2
Sep.2010

↓ +2枚。

+ Read More

彼岸花 (3)

炎の元を辿れば♪

ヒガンバナ
Sep.2010

RUNNER

天気の良かった日曜のお昼前。
彼岸花の撮影を短時間で切り上げたあと、まだ時間が少しあったこともあり、
渡良瀬遊水地に寄ってみました。

1


ちょうど谷中湖の外周路をつかってのマラソン大会が行われていました。

2
Sep.2010

↓ +9枚。

+ Read More

彼岸花 (2)

熱くはない、けれど冷たくもない炎。

陰
Sep.2010

今日は良い天気になりました。
彼岸花を撮りたかったのですが、あまり時間もなかったので遠出はできず。
それならばと出掛けた場所は、まだ咲き始めたばかりといったところでした。
・・・困ったので、寄ってみました(^▽^;

↓ こちらが陰なら、陽のイメージで+1枚。

+ Read More

夕暮逍遥 (13)

雲が厚く寒い朝でしたが、午後から青空がのぞきました。
強かった風も夕方にはおさまりました。

1


短時間でしたが、斜光を楽しんできました。

2
Sep.2010

↓ +3枚。

+ Read More

鬼の子

オオオニバスのつぼみです。
カワイイような、でも凄味もあるような・・・。

1
Sep.2010

↓ +3枚。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
