

気まぐれにレンズを向けた緑を、在庫から。
こんな緑はこれからどんな色になるのかな?なんてふと思ったりした、八月最後の日。

とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうですが。

1
Aug.2010

↓ 緑+2枚。

+ Read More


とんぼ

枝のつかみ方、なんとなくカッコイイ。

1


ロープの配色と、なんとなくお揃い。

2
Aug.2010

↓ もう一枚(やや寄り)

+ Read More

キヌワタ

キヌワタの花です。綿花ですね。
またの名前を陸地綿とも言うそうです。

キヌワタ


寄るとふわふわしたしべが印象的でした。

陸地綿
Aug.2010

↓ +3枚。別の種類もあります。

+ Read More

Decrement

夏が往く。
何かやり残したことはないかい?
そんな声が聞こえた気もした。

空 1


首筋にすこしまとわりつくように、
けれど外連味なく、八月が往く。

空 2
Aug.2010

犬キャラ風 (2)

前編(こちら)の続きです。

そこに現れたロドリア(小型犬♀)が、
「あら、マークぅ?(←保安官犬の名前) 冴えない顔してどうしたのよぅ?」
とか言ってるトコ。

ハベナリア・ロドケイラ
Aug.2010

もう続編はありません(笑)

マークの本名は分かりませんが、ロドリアの本名はハベナリア・ロドケイラです。
以前も撮りました。そのときのエントリーは →こちら

かくれんぼ

みーつけた!…って、目立ちすぎですね。

トマト


こちらは大きすぎ。そもそも隠れていないというハナシも。

葉っぱ
Aug.2010

犬キャラ風

カウボーイハットの犬の保安官が、
「おいおい、それはないぜジョージ」 (注:日本語吹き替え)
とか言ってるトコ。

犬キャラ風
Aug.2010

御岳山 (4)

少し間があいてしまいましたが、
御岳山シリーズ、ラストです。(前回のエントリーは→こちら
今回も加工画像から。

狛犬


日陰で休みつつ、これからどうしようか考えたのですが、
暑さでバテ気味だったのと、朝食をろくに採っていなかったこともありお腹が空き始めていたので、
素直に下りることにしました(笑)

さらに歩くのなら、滝とかロックガーデンなど写真が撮れそうなところもあったのですが、
今回はスルーです。

御岳山の簡単な案内図は右のリンクを見て下さい →御岳登山鉄道HP

武蔵御嶽神社
Aug.2010


↓ 続きがあります。

+ Read More

ギボウシ

ギボウシです。
先日も撮ったのですが、なんだか陰気な雰囲気になってしまって没。
それを踏まえて?今回はあからさまにオーバーめに撮ってみました。

ギボウシ


擬宝珠
Aug.2010

↓ もっとオーバー(^_^;

+ Read More

ツクツクボウシ

マクロレンズで花を撮っていたら、
突然背後で鳴きだしたツクツクボウシ。

ツクツクボウシ
Aug.2010

カメラを向けたら察知して鳴きやんだものの、逃げません。
どこまで近づけるかな?と、じわじわ寄ってみました。

↓ 寄ってます。虫苦手の方注意です。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
