

ゴマギ(胡麻木)の実です。
真っ赤でぷりぷりしてそうです。食べられないとは思いますが(^^;

ゴマギの実


胡麻木
Jul.2010

↓ +2枚。

+ Read More


にょきっ

にょきにょき~♪
1
Jul.2010

↓ +1枚。

+ Read More

そこだけオレンジ色?

蝶 1
Jun.2010

↓ +1枚。

+ Read More

カラフル

ピエロを連想したりも。

アカバセンニチコウ
Jun.2010

アカバセンニチコウ、と名前が書いてありました。
でもネット検索しても、ここまでピンクとグリーンの色分けのものはみつかりませんでした。
品種が違うのでしょうか?

水滴。
汗に見えてしまうと暑苦しい(^_^;

雫 1


雫 2
Jul.2010

願望

どっか行きたい(^_^;

blue
Aug.2009

海でも山でも街歩きでも。どこか行きたい。
とりあえず涼しそうな写真を去年の在庫から貼ってみたり。

宵待草

植物の名前としてはヨイマチグサでなくてマツヨイグサらしく、
単にマツヨイグサだと、マツヨイグサ属の総称とのこと。

1


語感としては宵待草の方が好き。
これはメマツヨイグサだと思うのですが、自信はありません(^_^;
2
Jul.2010

↓ +1枚。

+ Read More

連立

にょろにょろの親玉みたいな。

ヒビスクス・アーノッティアヌス


ヒビスクス・アーノッティアヌス (Hibiscus arnottianus)の花です。
オアフ島原産の白いハイビスカスとのこと。
園芸用に栽培されているハイビスカスの交配親になっているとか。

しべの部分だけ視線が行ってしまっていたようで、
花を正面からは撮っていませんでした(^^;

Hibiscus arnottianus
Jul.2010

葉脈

カメラを持たなかった週末が終わりました。
来週は在庫からの更新になりそうです。

葉脈
Jul.2010

↓ +2枚。

+ Read More

めだまやき

もしくはゆでたまご?(笑)

めだまやき
Jul.2010
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
