

江戸東京博物館 (3)

こちらからの続きで、江戸東京博物館の中で撮った写真を。

歌舞伎の舞台を再現した模型です。
ほぼ等身大だったかな。
歌舞伎

これは小さい模型。
作画中の北斎…だった思います。
写楽
Apr.2010

↓ 続きがあります。

+ Read More


戦闘態勢

実戦さながらです。
くりかえす…これは訓練ではない! って感じでしょうか(^_^;
1

正規兵をかきわけ、その体制では撮れなかったので、
横から少しかがんで一枚(笑)
2
Apr.2010 @昭和記念公園

↓ 踏み込みの甘い写真、あと2枚。

+ Read More

チューリップ (5)

チューリップ@昭和記念公園。
残りの分を。
1

2
Apr.2010

↓ あと2枚あります。

+ Read More

食卓

昭和の感じのする食卓。
食卓1

こちらの食卓は、もう少し前の時代設定でしょうか。
でもコレみるとアレをやりたくなりますね。ストレス発散に効きそうなアレを(笑)
食卓2
Apr.2010 @江戸東京博物館

牡丹

昨日、10分ほど寄り道して撮ってみました。
1
↑ クリックすると、ドンと日の丸+鮮やか仕上げの別画像が開きます(^^;

このごろ出番の少ない600万画素機+キットレンズ(18-55)での撮影です。
2
Apr.2010

↓ こんなのも見つけました。

+ Read More

チューリップ (4)

先週の日曜日に撮った写真。
チューリップ@昭和記念公園です。
赤

白
Apr.2010

↓ アカ・シロときたら次は…

+ Read More

江戸東京博物館 (2)

前回 (→こちら) の続きで、
国立江戸東京博物館の内部で撮った写真を…。
1

2
Apr.2010

↓ あと3枚あります。

+ Read More

光 (6)

背景の緑も眩しかった。
hikari-6
Apr.2010

↓ 引くと、こんな感じのところでした。

+ Read More

ハナミズキ

昨日撮った、白のハナミズキ。
1
Apr.2010

↓ ハナミズキ、あと3枚。

+ Read More

江戸東京博物館

江戸東京博物館の内部です。
入った瞬間に「ああ、ここは暗かったんだよなぁ」と、思い出しました。

展示室は吹き抜けになっていて、入ってすぐに日本橋の復元モデルが架かっています。
その上で一枚…って、雰囲気狙って暗く撮りすぎたのでわけわからないかも(^_^;
1

下では寄席をやっていました。噺家さんは女性のようでした。
2
Apr.2010

↓ 続きがあります。

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
