

清水公園

昨日モミジを撮りに行ったのは、清水公園 (千葉県野田市) です。
かなり久し振りでした。

1
↑ なんだかライトアップ風です(笑)


入園は無料なのですが、駐車料金が700円かかりました。
場所柄を考えると少し高いような気もします(笑)

2


紅葉のタイミングとしては悪くないと思うのですが、
やはり色付きが少々もの足りないような…?

3
Nov.2009



益子

あのの近辺で。
益子焼のお店が並ぶあたりで、少しスナップ。

こんな風に陶器が並んでいます。
高価なものはお店の中、もっと高価なのは店の奥のショーケースの中だったりしますが(笑)

益子 1


益子 2


益子 3
Nov.2009


予報

昨夜の時点での天気予報は、朝のうちだけ晴れて10時頃からは曇り。
それならばと気合いをいれて早起きしてみたら・・・窓の外はどんよりとくもり空。
はい。寝なおしました(笑)

8時過ぎに再び目が覚めると、こんどは晴れています(^▽^;
いつまで天気がもつかわからないので、あたふたと出かけてみました。

1


ということでモミジなのですが、↑ のような感じで、どうも色が良くない気がします。
それでも歩きながら、2時間ほど撮影してきました。

2
Nov.2009


整理はこれからですが、歩留り悪そう(^_^;
一週間分の在庫確保が目標だったのですが、足りるかな?

落日

つかの間、その色を追う。

1


↓ あと2枚。

+ Read More

ストレリチア

鳥を撮ってきました!・・・じゃなくて。
ゴクラクチョウカ (極楽鳥花) です。

極楽鳥花


学名はストレリチア・レギーネ (Strelitzia reginae) とか。
なんだか昔のミステリーに登場する毒薬のような語感です(^_^;

ストレリチア
Nov.2009


木目

木目

1a


・・・じゃないですよね (^^;ミエミエ?
↓ 正解はこちら。プラス2枚。

+ Read More

上下

これは上を向いて…。

ガーベラ
↑ クリックで拡大します


こちらは下を向いて。

シクラメン
Nov.2009


うつむいていてはヨクナイ!なんてことは、ないですね♪

真岡井頭公園の帰りに、益子まで足を伸ばしてみました。
益子焼のお店が並ぶ一角に巨大なタヌキが…。

巨大タヌキ
↑ クリックで拡大します


これは焼物ではないんでしょうねぇ…?

たぬき


別タヌキ。と陶器のディスプレイ?

益子
Nov.2009


秋色 (13)

今朝、近くの公園をのぞいてみたのだけれど、
なんだかモミジの色はイマイチだった…。少しがっかり。

写真は15日に撮影した在庫から。

1


2


3
Nov.2009


misc.

屋内の植物は元気いっぱい

1


けれど外はそろそろ見納めでしょうか。

2
Nov.2009


誰もつっこんでくれなかったので白状します(笑)
昨日のエントリー (こちら) 、1枚めは『11』がモチーフだったりしました。
3枚めも心意気としては『12』で…水面の写りこみがあるので無理がありますね(^^ゞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
