

栃木市散策 #04

いつもは大通りか、中心を流れる巴波川(うずまがわ)に沿って歩くことが多いのですが、
この日はあえてジグザグに裏通りも含めて歩いてみました

銭湯のようです。看板に金魚。
二階が…宴会場?

金魚の銭湯


これは表通りのお店。

栃木市


裏に入ると、こんな景色がたくさんあります。

裏


裏
July 2009



昨日の空

ほんの短い間だけど、青空がのぞいていた昨日。
今日は一日どんよりです。週間予報を見ても、晴れマークがひとつも無いという…。

鉄塔
July 2009


明日から8月。なんだかスッキリしないなぁ。

栃木市散策 #03

栃木市役所別館を撮ったものを集めてみました。

栃木市
壁が好き♪


栃木市
やはり壁が好き♪


かつてはこの地に栃木県庁があったとのことです。(今は宇都宮市が県庁所在地です)
栃木市公式HPによる解説はこちら

栃木市役所別館


↑の3枚はR10。
↓は旧いGX8を久々に持ち出して撮ってみました (ワイコン付:換算23mmくらい)

栃木市役所別館
July 2009


※横向きの写真はクリックで拡大表示します。

トンボ

トンボに寄ってみた。

トンボ1
↑クリックで拡大します(960x640)


↓あと3枚。虫系がダメな人はスルーして下さい。

+ Read More

栃木市散策 #02

この日は、久しぶりに青空の下を歩いた気がします。
特に意識したつもりはないけれど、空の写っている写真が多かった。

今回もコンデジ編です。
煙突のある情景。遠くの屋上に見えるデコレーションはビアガーデン?と考えてしまう暑さでした。


↑電線がギザギザなのはクリックで拡大表示すると少しマシになります


青空と瓦屋根

p1t-011.jpg


この日は、少し殺風景な感じがするところにも(意識して)レンズを向けてみました。

p1t-015.jpg


これはパーツの複合感(素材&時間)みたいなのを切り取りたかったんだけど、少し散漫すぎた気も…

p1t-017.jpg
July 2009
横向きの写真はクリックで拡大します




ところで。このエントリーが通算200本めです(^▽^

次の目標は500かな?…年内に達成できるかな?
なんて、先のことはあまり考えずに、ポチポチ更新します。

栃木市散策 #01

日曜日、栃木市の街を歩きながらスナップしてきました。

順番はバラバラになりますが、数枚ずつ何回かに分けてUPしてみます。
初回はコンデジで撮影したものを。


p1t-013.jpg


p1t-012.jpg


p1t-004.jpg
July 2009
※横向きの画像はクリックで拡大します


習作 #08

ギザギザな感じで~(笑)

#08b


↑は加工した画像です。輪郭抽出して色をのせてネガに…と、やりすぎかな?(^^;
元の画像は↓です。バラの葉っぱ。

#08a
July 2009


セミ

先日歩いていて、草の中で何かがゴソゴソ動いているのを見つけました。
良くみてみると、セミの幼虫です。

セミ1


しばらく見ていたら、写真の低い切り株に上ってはずり落ちを繰り返しています。
時刻はお昼過ぎ。高い所に登れずに、羽化できなかったのでしょうか?

セミ2
July 2009


近くの木の幹に移してみましたが、ちゃんと羽化できたかな?
※ケータイのカメラで撮影しました。

茂林寺界隈 (3)

こちらのエントリーからの続き、茂林寺沼周辺を歩きながら撮った写真です。

道はこんな感じ。ホタルが見られるとの看板がありましたが、どうなんでしょう。

路


沼にはハスの花が咲いていました(写真はありません)
ここで夏を越しているハクチョウもいました。
餌付けされているようで、カメラを向けたら寄ってきてくれました。

白鳥


橋の欄干にタヌキが居ます。

欄干タヌキ1


↓あと2タヌキ

+ Read More

習作 #07

再び何だかわからない感じですが、コロコロ~と♪

水滴1


こちらはふわふわ~

水滴2
July 2009
横向き画像はクリックで拡大します


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
