

Time to say goodbye

いちどだけ手を振ってみた。サヨナラ6月。


June 2009



赤城山 (4)

覚満淵の続きです。(前エントリーはこちら)

ちょっとしたアクシデントがあったので、いったん駐車場に戻って、広角→望遠にレンズ交換。
同時にコンデジ(R10)も持ち出して一周してきました。

覚満淵


このエントリーは、コンデジで撮った写真を貼ります。
そこを歩いている気分で見てもらえれば…と。

かくまんぶち


看板
↑読みにくかったらクリックしてみて下さい


↓もう少し歩きましょう…

+ Read More

古河総合公園 大賀ハス(2)

古河総合公園(こがそうごうこうえん)の大賀ハス、続きです。
(前回のエントリーはこちら)

なるべく変化をだそうとアレコレ試してみたけど…。

大賀ハス
(クリックで拡大します)


p1-301.jpg


↓あと3枚あります

+ Read More

崩壊

今朝、庭に出てみたらクモの巣を発見。
雫@クモの巣を撮ってみたかったので、人工雨を降らせたら…重みでプッツリ(汗)

雫@クモノス


クモの巣の形のイメージがあったので、崩壊にがっかり。
残骸を数枚だけ撮って止めてしまったんだけど、先ほどになってデータを見てみたら、これはこれで面白かったかも?
もう少し撮っておけば良かったなぁ、と。

そんな私を傍観していたのは、コイツ。

アマガエル
June 2009


赤城山 (3)

覚満淵(かくまんぶち)の続きです。

ここは外周に遊歩道が整備されていて、歩いて一周できます。
ふつうに歩けば20分程度の距離でしょうか。
木道のある側…左回り…から歩きはじめました。

覚満淵


前エントリーの写真(この写真)を撮った反対側あたり

かくまんぶち
June 2009


実はこのあといったん振り出しに戻ることに…(続く)

古河総合公園 大賀ハス

先週、雨の中を下見?に行った、古河総合公園の大賀ハスです。
あの時はまだ蕾が多かったけれど、一週間経ってかなり咲きだしていました。

古河総合公園・大賀ハス


少し調べてみて、大賀ハス=古代蓮だと思うのですが、
どちらかというと、後者の名前が使われることが多いのでしょうか?

大賀ハス
June 2009


↓あと何枚かあります

+ Read More

ネムノキ (2)

ネムノキの花を、ネム~い感じで撮ってみた。

もふもふ~
ネムノキ



ニョキニョキ~
ネムノキ
June 2009


いや…その…。
フツーに撮ったら以前のエントリー(こちら)と同じ感じにしかならなかったので、変化球(^^;

彼の夢

ボクもいつか、あんな風に大きくなるんだ!

彼の夢
June 2009


赤城山 (2)

赤城白樺牧場から再びクルマで少々。
ビジターセンターの駐車場で降りて、短い緑のトンネルを抜けると…


覚満淵(かくまんぶち)~。
緑と青空と水面に少しの風と…気持ちイイったら(^▽^)

覚満淵 1
(クリックで拡大します…いつもより少し大きめ)


しばらくボケ~っとしていたら、
白い雲がニョキニョキとわいてきました。

↓同じようなアングルですが、雲の動きとあわせて何枚か

+ Read More

赤城山

火曜日に出かけてきました。
行く先を奥日光方面とこちらのどちらにするか、家を出るギリギリまで迷ったんですが、予報で晴れる時間帯が早かったこちらに。
出発時は完全に曇り空、山麓についたときも上の方は雲がかかっていて「あれれ?」だったんですが、クルマで上るにつれて青空が広がってきました。

p1-281.jpg


赤城白樺牧場。
ここはレンゲツツジの名所らしいのですが、もう見頃は過ぎていました。

赤城白樺牧場


久しぶりに広角レンズを持ち出してのスナップです。

p1-284.jpg
June 2009


↓続きがあります・・・

+ Read More

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
